【月島もんじゃ】

東京住んで4年目。家族で、もんじゃ初めて。

これまで何度か提案していたが、娘が「う〜んっ〜💦」と渋い返事で諦めていた。

なぜか、今回「いいよー」と返事もらう。


右は、娘が頼んだ青リンゴジュース。

説明見ながら、焼き担当。

土手作る。

三人で結構食べた。

もんじゃ3枚、お好み焼き1枚。

↓豚+コーン、ツナ、モチトッピング。

土手に出汁投入。モチ、カマンベールチーズ、豚、ソバなどは、別焼きして、出汁入れた後に、投入する。

最後、全体を混ぜて、薄く広げる。焼き目ついたらok。

↓豚+コーン、ソバ、カマンベール。

お好み焼きは、夫担当。

富山人だから、お好み焼きはご当地名物【ぼてやん多奈加(たなか)】真似て、四角い形に。

【ちょっとしたご縁】

月島もんじゃストリートに到着してすぐ、大阪から来た女性2人組に声かけられた。

「私達、2人とも食事券あたったけど、今から大阪帰るから、良かったら」と。


TV番組見たいに取材⁉️


私「えっー、嬉しい😊ちなみに、どちらで食べられました?」(大阪人、粉もんには口が肥えてるはず!)

大阪人「5年ぶりに同じ店に来たの。美味しかったー。もちめんたいチーズとか◯◯とか美味しい😋」

私「じゃあ、せっかくだから、そこに行ってきます‼️」

【もんじゃ いろは本店】

歴史あるお店でした‼️もんじゃストリートの2階にあり。

帰りに、もんじゃストリート入り口。ショコラティエが経営する、アイス&クレープ店でテイクアウト❣️私はアーモンドアイス、娘はビターチョコアイスが好き。

もんじゃストリート、帰り際、週末の19時台は、めちゃくちゃ人が並び、賑わっていました。子連れ、17時前に到着して良かった☝️