9月大阪備忘録。

夫の転勤決まり、犬仲間に言われた。「ユニバ行ってきたら❓」


家族で初めてのユニバ。

私は、すごく昔に一度だけ。夫は仕事で来たこと数回。2人共、バックトゥーザフューチャーの時代。

我が家時間。急ぎめに用意したが、10時頃到着💦

①スパイダーマン アトラクション

早い昼ご飯のはずが、クーラーと海風で、娘、腹痛💦しばらく動けず。高いパーカーを、寒さ対策で買う...。私も寒くなり、購入💦中洲にあるユニバ。海風を舐めていた。

②呪術廻戦アトラクション。娘、やや復活。

③ハリーポッターエリア、ハリポタアトラクション④ハリーポッターコースター

ハリポタの街が、すごい完成度‼️


wands、杖の店。

ハリポタエリア内で、自分の杖があれば、魔法を使える場所があり❗️杖持ち、並ぶ子供達を見て、当然欲しくなる娘。杖@5500円〜、商売上手な大阪人、もうけますねー💦さすがです👍

魔法の仕掛けもすごい‼️杖買った事で、かなり楽しんだハリポタエリアでした。

後編へ。