9月大阪旅、備忘録。

この頃、すごく疲れが溜まっていて、すぐに旅記録できず💦夫転勤決まり、慌てて大阪を締めくくる旅でした。


娘「まだ大阪で行きたい場所あるのにーー」


娘行きたい場所を巡る旅。


【リクエスト①通天閣滑り台】

パパ娘で挑戦。滑り台は、水のない、ウォタースライダーみたいなイメージ。一部、外が見えたみたいです。(母は、高所苦手で、挑戦しなかった。)

滑り台終了後、5階展望台へ。

パパ娘は、さらに屋上展望台へ。

アベノハルカスかな。

通天閣

【リクエスト②串カツ】

通天閣近く、串カツじゃんじゃん再訪。


【リクエスト③大阪城】

閉館17時で、16時に到着。入場券自販機まで、めちゃくちゃ長蛇の列💦インバウンド客も一般客も多かった。エレベーターも長蛇の列💦「閉館まで時間ないので、行ける方は、階段で8階まで行ってください。」ゼェゼェ言いながら、階段がんばった。





夕刻の天守閣からの眺め。階段頑張った甲斐あり、喜びもひと塩。またいつか大阪にご縁がある時は、家族よろしくお願いします😊と願う。


アレグリアサーカスのテント💡お台場で行ったから、母娘、気づく。

大阪城の館内は、動画の歴史説明があり面白い。今の大阪城は、徳川時代に盛土して、新しく作られた場所。近くには、豊臣時代の大阪城の石垣が発掘調査中。いづれ一般公開されるのが楽しみ😊

大阪城の、石垣から覗いた景色 by 娘撮影。

1日目終了。夜は、たこ焼き、お好み焼きテイクアウト。近所で買う粉物も、美味しい大阪😋粉物、串カツ、失敗がない。