娘誕生日、備忘録。

まだ風邪?喘息?がおさまらない。

ガツンと効く咳薬が欲しい。


【モンブランケーキ】

娘が、某ケーキレッスンで、初めて自分でつくったホールケーキ。子供だから、ラム酒抜いて製作。すごく、すごく、美味しかった☝️娘は、フランボワーズ味、初挑戦。自作のバースデーケーキ❣️❣️


娘に「誕生日ケーキ、いつもの店でも買いたい?」と聞いたら、バレエの体型維持のため、「2日続けてケーキはやめよう、、、」という判断。

えらい👏👏👏


10才プレゼント🎁は、バレエのアニメ映画と、練習用レオタオード、タイツ追加購入。今月から、週3レッスン。

「したいコトが、はっきりわかっているのは良い」と、【リトルミィ日めくりカレンダー】で、スナフキンがリトルミィに語っていた。

娘も、リトルミィ。

母、微熱。ダラダラ過ごしていた娘誕生日当日。

「今日誕生日なのに、普通の日みたい💦何もしないのー?」と娘が訴え、娘パパと買い出しへ。ダイソーグッズで、娘とデコレーション。

バースデーのスペル、難しい。

Tの位置に、悩む娘。

夕飯、娘リクエストのロールキャベツ。微妙な体力の中、これだけ頑張った。クックパッドのおかげで、うまくできた。ベランダ菜園のバジルをかざる。娘は、パパとUNIQLO、ゲームセンターなどデート。


ベランダ菜園の、とうもろこし&枝豆、青じそは、暑さで、最後枯れた。娘学校から持ち帰ったヘチマは、花咲かないが、葉とツルは網戸にくっつき、プチ緑カーテンとなる。暑さに一番強かったのは、やはり、ローズマリーとバジル🌿(夏休み家庭菜園まとめ)

娘誕生日に飾った花。

1週間後。最近タネが良く落ちている⁉️と思っていたら、青虫が食べていた💡すごい食べっぷり💦娘と大騒ぎ💦蝶々ではなさそうだから、観察せずに、自然に返す。

夕方微熱がちな母。炭酸、ウィダー、梨、葡萄に助けられている。娘も、ウィダーにハマってきた。

10歳おめでとう㊗️

学校給食が台湾🇹🇼DAYで美味しかったらしく、娘ルーローハンをリクエスト。病み上がり料理は、味が濃すぎた。

体力弱っているから、母は、スーパーの鰻で丼ぶり。娘は、本当わずかしか食べてくれず💦

夕方発熱すると、犬散歩で体力消耗。夕飯、全然作れず、横になる。

今日こそは、何か作ろう。