現実逃避したくなった日の、母のサボり飯。


1人で、1時間以内休憩タイムで、夕方もうひと頑張りができる!!子供迎え、夕飯支度、いぬさんぽ。疲れたまると、ひとり先にサボり飯して帰宅し、夜、家族ご飯作ったりする。


最近、娘が冷蔵庫見て、今日のメニュー!とホワイトボードに書き、自分の好きな一品だけ作ってくれる日が増えた。焼きそば、チャーハン、ケチャップライス。これ、すごく助かる!


【母のサボリ飯】

東京駅【茅乃舎の汁や】疲れていて、美味しい汁物が飲みたかった日。

【神田珈琲のプリン】ジャズ聴きながら、現実逃避したい時。

【ご近所テイクアウトのピザ】クァトロフォルマッジョ。犬散歩中に、もう夕飯買うか.....っていう日。

娘も、私も、シロさんが好き。シロさんみたく節約ご飯、全然できない💦映画公開楽しみ❤️

【珈琲館】のピザトースト。

【珈琲館】のナポリタン。

珈琲好きだから、珈琲飲める場所でひと休憩が多い。メニュー、テイクアウトもできる!

【サロン卵と私】最近、娘と私のお気に入り。キッズメニューも美味しい。

【サロン卵と私】母ひとりサボり飯した日

【永田町駅内のハンバーグカレー】超時短、スピード重視で元気補充したい時。

【コメダ珈琲】アンバタトースト。ノートPC開き仕事している方多い。
【白金屋】東銀座、歌舞伎座近くの稲荷寿し。本当は同じ並びにある【喫茶YOU】のオムライス食べたくて&テイクアウトもしてみたくて行くが、緊急事態明けても、平日は16時閉店のまま、振られました.....。稲荷寿しを娘土産に。
胡麻4個.山椒4個の8個セットを買う。初めて購入した時は、色々8種セットを購入したが、娘食べられるのは、胡麻だけだとわかる。
【会社近くの岩手料理の店】
金曜ランチの海鮮ばくたんが好き。いつも弁当作っているが、たまに無性に食べたくなる味!味噌汁も、たまに、魚のあら汁とかあり美味しい。