以前、娘と映画館初日に劇場前を通過したら鬼滅コスプレで映画鑑賞へ向かう子供が沢山いて、影響を受ける母娘💦図書館のビル内で、見つけた鬼滅自販機に、財布にあった小銭を全投資しちゃった。(たまたま交通系I Cがつかえない自販機だったことが救い💦小銭切れでストップしました。)
母は、まだ鬼滅アニメ全く見ておらず、試験が終わったら一気見しようと楽しみです!
一缶目
二缶目、娘に教えてもらった猪突猛進❣️私もなんだか好き!
三缶目、切ない表情
四缶目、善逸は、すぐ泣くんだよーと娘の解説
五缶目、色っぽい姉さん
六缶目、 強そう
いい加減ネズコを諦めて💦イベントで、1日限定で設置された豊洲駅ピアノへ。BSの番組「駅ピアノ海外編」がすごく好きな私。定点カメラは設置されてなかった。電子ピアノとグランドピアノ、音が全然違うと気づく娘。またピアノ習わせたい母、娘のピアノ熱復活を待つ。
旦那の用事で逗子ドライブ。車中のドリンクは→→→鬼滅カフェオレか鬼滅コーヒー連投💦娘が好きなキャラ缶だけは飲まない❣️
逗子海岸、ウインドサーフィンの人が、浜辺近くに沢山いました。娘は、夕暮れの波が怖かったのか、ちょっとアウェイ感あったからか、ママ引き返そうー💦と。
「えっー、ここまで来て散歩しないの❓」と名残おしそうなワンコの背中です❤️砂場にすりすりするのが好きなワンコ
高台や急坂があり住宅が密集する地域。道路下を徒歩でくぐると、プライベートビーチみたいにあらわれる海岸。旅先で見たような景色⭐️夕暮れ時、サーフボードを片手にウェットスーツのまま帰路へ向かう方々。異国の風景に感じた。
帰路、ちょっと鎌倉よりたいねーと向かったが、鎌倉大仏はたった2.3分前に閉門💦そうか!大仏は室内にある自由に見れない💦富山の高岡大仏とは違う❗️ペット敷地内入場不可の為、少し歩いてワンコ散歩。鎌倉は道路狭い&交通量多い&歩道も狭い。ワンコ散歩向きではなかった💦散歩中、娘がまさかの黒い忍者服を欲しがり、土産屋で買う。また大仏はリベンジしたい。
さらに帰路、旦那が精肉店に行きたいといい、並んで人数制限で利用した。私はワンコと周辺散歩。人が途切れずやってきて、人気店だった。
帰路、崎陽軒レストラン発見❣️1人犬散歩、2人焼売買いに行く。富山だと「ますの寿司屋」長野だと「おやき屋」みたいな、土産屋形式の簡易な店舗が駐車場内にあり。神奈川だと「崎陽軒」なのか?車で立ち寄り、焼売弁当を買う常連客が多い。
帰路の近所のコンビニ、タンジロウとお目当てのネズコを発見❣️❣️最初からコンビニで買えば良かった💦
さらに、娘がピンク髪のお姉さんも、買いたいと!今日何本買ったんだ⁉️
最近ショッピングセンター内のゲームセンターで、娘がママ頑張れ!と応援、ちょっと燃えてしまい、クレーンゲームでフィギュアゲット。
イノスケ&ゼンイツは、最後惜しいところで滑り落ちていった💦声かけあい一緒に頑張ったお隣りの男性は、フィギュアをコンプリートゲット!した時点でお先に退散。うらやましく眺めていました😆