八ヶ岳旅行した時。
観光地の清泉寮、行きました。
旅行会社時代、名前は知っていましたが、行ったことない。
ソフトクリームが有名で、みんな並んで食べてます。
この辺り、看板が外国っぽい。
トレッキングコースがあり。
気持ち良いー。右手に富士山見ながら。
清泉寮から、ファームショップまで歩くと20分ぐらい。森の小径が断然オススメ🧡
清泉寮に車を停めたまま、歩きました。
牛が近い。
ファームショップ近くに、トラクターや遊具エリアがあり、子連れ家族が多い。
連休中イベント。積まれた麦わらの荷台に乗り、牧場一周。富士山も見えて気持ちいいー🧡
ファームショップでご飯。
美味しかった。
↓キッズプレート。
ドリンクバーが絶対オススメ。牛乳が美味しい!一杯が割と高いのだけど、ドリンクバーにすると遠慮なく何杯も飲める🧡
三人で牛乳、おかわり🧡
連休イベント、バター作り。
市販品ではあまり見ないノンホモ牛乳をひたすら振り続けると、
固まりはじめ、
試食。カップ1杯の牛乳から、取れるバターは少量だけど、めちゃくちゃ美味しい🧡
バターにできるノンホモ牛乳は、一般には手に入りにくく、牧場などが近くにあれば手に入るそう。
調整牛乳では作れないみたいです。
富士山とせせらぎ小径。かなり良かったです🧡長野の戸隠散策道みたい。
駐車場まで戻るとき、牧場沿いに遠回り。
イギリスのフットパスみたい🧡
清泉寮、お天気の良い日、子連れで楽しい場所。
帰りは八ヶ岳アウトレット経由帰宅。
ソフトクリームは、アウトレット内のお店が、濃厚かなり美味しかった🧡
八ヶ岳、初めての泊まり。
軽井沢より、静かでのんびりな雰囲気!
関東圏ナンバーのお客さん、軽井沢同様、すごく多かったです。