↓東京で見た桜。
ソメイヨシノには遅く、八重桜見れました❤️
{80342C58-EEE2-49CD-A048-35F7A0FD1409}
予想以上にまだ桜ありました。週末は気温が低めだった東京。
{30C9A21F-E87C-42F9-8E16-FF7E10B0E328}
長野に到着すると、東京よりさらに一段寒い。
仕事帰り、スーパーで買った焼き芋。
↓真ん中から食べるダイナミックな娘。
{8C86D22D-A272-4153-BA77-AFC7E41254CD}
夜桜の時間になってしまったが、焼き芋を2人でシェアしながら長野の花見へ。途中、シーソー一緒にしたり、歩いたり。
娘は保育園の散歩ですでに桜を見に来た場所❤️
母をガイドしてくれました。
一日の終わりにちょっとプチデート。
娘がるんるんで、母も楽しかった❤️
お子さんが巣立った母親先輩方には、もっと子育て中、色々楽しめば良かった!と聞きます。
それぐらいあっという間だよーと言われます。

東京に遊びに行った日。
保育園へ早めに娘お迎えに行くと、娘と仲良しの友達2人が走ってきて、出口まで見送ってくれた。もう行かなきゃ、新幹線間に合わないよーと娘を小声で急かし、車に乗せたら、また友達達が娘を呼ぶ。キリがない。
じゃあねー!と母が車に乗る前、娘の友達達に手を振ると「Nのお母ちゃんじゃねぇーよ」と一喝笑。ちょっとショックな私(≧∀≦)
娘に行ってきていいよーと車のドアを開けると、娘は喜び走りだし、2人にまたバイバイしにいく。
1年前とは全然違う光景。
娘もお友達も、すっかりお姉ちゃん。
Nのママーってすごく甘えてきてくれた娘の友達達は、すっかり友達の母より娘を選ぶようになった。みんなの成長本当に早い。
嬉しくもあり、ちょっとさみしくもあり。
で、娘と2人花見デートがしたくなった母です!
{A09ED7F2-7CBF-40F1-A8E9-FC35A91E52AA}