金曜仕事を少し早退して娘ピックアップ。長野→新幹線→お父ちゃん宅移動。駅そば、猫舌で食べられず、容器お借りして、昨日返却してきました。
{A7467DD4-BF98-4363-8F86-5C0093010BD8}
東京、有楽町と乗り換え。有楽町のマルイ前。ディズニーのクリスマス宣伝あり、娘としばし楽しむ。
{F4348A99-CE4D-43FD-9962-403AE4DE12D6}
メトロ有楽町線にてお父ちゃんの住む街へ。先頭車にかじりつく娘。席は空いていたのに、娘とずっと地下鉄線路や駅を眺める。
{3FDDE32B-87FE-4440-ABC3-A6ADA300E998}
無事に、おうち着いた!母はほっと一息。
{69A6B29C-CF3E-47DE-81A2-BA6D81113DDA}
誰もいないのに、ただいまーという私に、娘が質問。誰にただいまーって言ったの?
娘も母の真似して、
ヤモリーただいまーと叫ぶ娘。
{581C6923-E43E-4EB4-A35C-04F0D6E4DD91}
お父ちゃんは仕事のため帰宅遅い。娘と紙切りして遊ぶ。
{79F65178-0430-4BC6-AF79-BEE981A365B8}
母はボジョレー買い帰宅したけど、こちらは翌日飲みました。駅からおうちの間に、なかなか良い酒屋があり。レジ横カウンターでビール立ち飲みするサラリーマン❤️私も立ち飲みしたい❤️
{FA4312CC-66A2-4573-8AA9-18CA486F9A59}
2日目東京観光。
最寄り駅→ゆりかもめ→台場海浜公園。ゆりかもめ先頭席❤️
{AB5D1E07-0E44-4660-AAAF-71E8A3CE8904}
話題の豊洲市場。左上の看板がまだ覆い隠されているー。
{99BC0875-3692-4D7C-BEC6-54117C08BEF3}
遠くに見える建設中の赤と白のもの。
娘は義兄夫妻に教えてもらい、キリンやゾウと呼ぶように。鼻の長いゾウが左側。右側の背が高い方がキリン。
{F083C855-DA08-4F3E-A35D-6DDAFDE78729}
台場海浜公園→水上バス→レインボーブリッジ通過、日の出桟橋乗り換え→浅草へ向かう。
{89999664-6898-4EBA-A850-A3428EE89006}
ハーゲンダッツ
{CED4A2BE-89D3-494C-A64F-39BEFA486CDC}
日の出桟橋乗り換え待ちに、旦那さんに列並びをお願いして走り、移動販売車でバスペルエールとホットドッグ購入。乗り換え待ちは10分程度。船が動きだしてから、水上バス1階でさらにビール追加購入で飲みながらの船旅。
日の出桟橋→浅草までは約40分。
二階席は天井がガラス張りで、眺めが良いが椅子席のみ。一階席は、湖面に近く窓側が空いていれば眺め良し、テーブルあり。ビールなどの販売が1階のみにあるため、飲みながら楽しむなら断然一階がオススメ❤️女子会、男性二人旅、団体、陽気にガヤガヤしている雰囲気が良かった。
台場海浜公園からは松本零二デザインのヒミコというスタイリッシュな水上バスもあるけれど、どっちの船がいい?と娘に聞いたら、外にも出られる船がいい!で、一般的水上バスを利用。台場海浜公園→日の出桟橋間では、外のデッキに座り、レインボーブリッジ下を通過。すでにかなり寒かったけど、お天気で気持ち良かった❤️
{C940A959-556E-4735-BFD2-A7A1B71C504D}
橋を下から眺める。構造、色、さまざまで楽しい❤️
{C2F05637-F789-4C47-8F9D-7EBB54BCCAAA}
窓側に座らせた娘は、アイス食べながら、ナチョス食べながら、窓にあたるバシャーンって水しぶきに大興奮❤️きゃっきゃっ大声で騒いでも、この日の一階席は騒々しくて、子供の歓声が全く目立たなかった。水上バス楽しいね!と再確認した我が家でした。^ ^
{9FBDA767-65A9-478A-AE75-6EDF4863C18D}