旦那さんの単身赴任生活スタート&娘と2人生活の2週目の備忘録。

朝5.30にアラーム。
朝6.00頃に、パパさんLINEコール。少し私が話した後、旦那が娘をLINE電話で起こす。N、朝だよ〜。起きるよ〜。母は娘が映りこむように携帯カメラを娘の寝顔に合わせる。ベットの中で、携帯のパパとテレビ電話でおしゃべりして起床する日々。(便利な時代ね❗️)
朝6.30娘とリビング移動〜自分の仕度〜娘遊ぶかジョージかしまじろう見る〜朝食〜着替え〜8.20保育園&会社出発。
夕方は17〜18時にお迎え。
娘は早く来て欲しいというが、保育園着いてから毎日30分は、母は娘達の遊びを眺め待っている。昨日16.50に着いたら、娘と一番仲良しのNちゃんに、Nのママ早すぎる!2人で帰りたかったのに、、と言われてしまう。だから今日は時間潰して18時前に行く。
娘達N.Nコンビ2人の関係や、他の園児達とも母仲良くなりすぎて、別れがそのうち来る時は泣いちゃうだろうな、と思う。どさっーと自然に絡んで来るみんなが可愛いすぎる❤️こども食堂繋がりや、娘のクラスの子の兄弟姉妹や、名前全員覚えられないが、仲良しなのよね。縦割り保育っていい‼️
↓母の時間潰し。
{9FE4D32A-77DF-42FC-AC27-47A4F25D962E}
ある夜、娘と動画撮影。マカロニを食べる女シリーズでパート1からパート4まで!
緊張していた娘だが、最後傑作が誕生して、パパさんにLINEする。
『娘の妄想トーク、マカロニ編』
娘はマカロニが好きで、外国(多分イタリア)に住んでいて、魚にエサをあげる仕事をしていたらしい。エサやりは(外国では)○○○○というの。
『娘の妄想、ポテト編』
あたたかい外国で、こどもだけで、まるいポテトやほそいポテトをつくる仕事をしていた。いっぱいいっぱいつくり、すごく忙しかったんだよ。オトナは、ポテトの仕事はしない。こどもだけでするの。
※娘の話をまとめると、今大好きなポテトもマカロニも外国にいた頃にすごくお世話になっていたらしい。
{926FAF74-AF64-4CD3-9331-665414EA987D}
たまにプリンセスボックスから櫛をだして、髪をとく。
{5D140292-9F04-435B-B6A3-8C46376D0DA6}
娘と2人公園や2人買い物。2人の会話はすごく増えた。互いに寂しいからか、良くしゃべる。
{65F34CAD-1991-4BD7-8D29-E438A51DD495}
長野のおうちは、だれか住んで、ママとNはどっか行くのね。で、またこのおうちにもどろうね。N、このおうちが好きなの。と風呂で話す娘。母も好きである。娘と2人になり、甘やかすこと増えた。平日帰りにMのハッピーセットとコーン買ったり、そしたらコーンが入れ忘れられていて、コーンない!どうする?Mに電話する?電話しよう!と娘と話したり、娘とお風呂アイスやプリンの回数増えたり。 
娘は急に言う。寝る前が多い。パパはどこにいるの?とうきょう?とうきょうってどこ?
ママ大好き。くっついて、くっついて寝るって、チューするぐらいの距離感。近すぎるが2人でおでこつけて寝るとすぐ寝る。私も疲れてすぐ寝る。最近は21.30〜22.00就寝。早寝早起き苦手だったのに、2人生活とパパさんコールで以前より早起き!木曜か金曜は電池切れで、また22.00過ぎることあるが、娘とどれだけ頑張れるか、日々子育てはやっぱり修行だ。
そしてこんな多忙な日々の中、採卵したKLCの3つの卵子は顕微受精で2つが受精卵となり、ひとつだけ、6日目に凍結できました。胚盤胞まで育ってくれた‼️移植に繋がりました。
電話で確認してびっくりした‼️かなり無理だろうと思っていたから。しかも凍結できた胚盤胞は、採卵した際、未成熟だった小さめ卵子ちゃん。すごい!未熟ちゃんに愛着がわく私❤️
どんな結果になっても、悔いなく、今はそんな気持ちです。
娘はずっと私のプレッシャーをおさめるためか、Nが赤ちゃん3人うむから、ママも育てるの手伝ってね、と言われている。娘は自分の小さくなった服は、自分の赤ちゃんが使うの、と言う。ママの赤ちゃんじゃないのね。
すごーく気持ちがラクになる。