アメリカから帰国してもう2週間になります。

帰国してからも咳が止まらず、病院へ行きました。それからまた1週間、やっと咳が治まりつつあるのでブログを再開したいと思いますっ。(`_´)ゞ

メキシコのカンクンブログの途中ですが、アメリカで行ってきた、
『The Doobie Brothers』のライブの様子を先にUPします。


このライブ終了後、
10.15.19にこんなニュースが舞い込んできたので。↓

DOOBIE BROTHERS NOMINATED FOR ROCK AND ROLL HALL OF FAME


The Doobie Brothers are honored to be nominated for the Rock and Roll Hall of Fame and thrilled that members of the band, past and present, have been included. Congratulations to the other incredible artists nominated this year. 

Vote daily beginning on October 15, 2019 and continuing through 11:59p.m. EST on January 10, 2020 at www.rockhall.com/vote. Voting is capped at one ballot per day.

やっとですねっ。
ようやく「ロックの殿堂」入りのチャンスがやってまいりました。
今までに受賞されていてもおかしくないのですが、まだでした。💧

パットもトムももう70才を過ぎてお爺ちゃんですが未だにカッコイイ〜。😉👍
16組ノミネートされているようですが、ファン投票により、5組が選ばれるそうです。
是非、受賞させてあげたい笑い泣き


日本のドゥービーブラザーズファンの皆さん、是非、投票して下さいねー🙏

メールアドレスを入力すれば投票出来るので簡単ですよー。😉👍





さて、ここからは10月に行ったライブのお話になります。
相方の仕事が忙しかったのと、私の骨折で今年はじめてのドゥービーのライブ。🎸

ワクワクでした。☺️


行ったのはなんと!

サウスダコタ。

どこだか分かります????


歴代大統領の顔が有るあそこっ!!!☝️


『マウントラッシュモア』のある州です。

私達も一度、ここは見に行った事がありますが、中々行くのが大変な場所でした。😅

今回はこのサウスダコタ州の端っこ、ミネソタ州との境にあるブルッキングズと言う街へ行きました。


凄い辺鄙な場所で小さな町。

会場は町の集会所の様な体育館の様な感じの所で、パーキングもタダ。(笑)🤣



何故か、だいたい9割のお客さんがジーパン履いてた。ニヤニヤあせる
アメリカの田舎町らしい。。。🇺🇸


好きなアーティストを小さな箱で観れるのは本当に嬉しいです。ラブ


まさか、私達がこんな所まで観に来ていると思わないでしょうから、ドゥービーの皆さんの反応が楽しみでした。☝️😉


いつも、始まる前にステージ横で待機しているジョンに声をかける相方。
この日も会場が暗い中
相方が『ジョン!』と声をかけたら、、、
始めはこちらが暗く見えなくて誰だかわからなかったみたい。
その後また、相方が『こんばんは〜!』と言ったら次は相方だと分かったようで凄くビックリしていました。😂😅🤣


さぁ!始まりましたよー。👏

最前列のジョンの前のお席だったので、メンバーの方々も次々と気付いてくれます。


パットも、


トムもジョンも元気そうです。😉👍


サックスのマークが、驚いた顔で私達の前にやってきました。びっくり


そりゃそうだよねー。
サウスダコタのちっちゃな町にまさか来るとは思って無かっただろうしねー。笑🤣


皆、喜んでくれたし、行って良かった〜☺️


久しぶりに立ちっぱなしで盛り上がり過ぎてちょっと疲れました。(笑)


今回のセットリストはこちら💁‍♀️↓


1.Rockin' Down the Highway

2.Take Me in Your Arms (Rock Me a Little While)

3.Spirit

4.Dark Eyed Cajun Woman

5.Ukiah

6.Clear as the Driven Snow

7.Without You

8.South City Midnight Lady

9.Cotton Mouth


Bill Payne keyboard solo


10.Takin' It to the Streets

11.The Doctor

12.Jesus Is Just Alright

13.Long Train Runnin'

14.China Grove


Encore:

15.Black Water

16.Listen to the Music



そして、翌日もノースダコタへ観に行ってしまったのでした。。。
😅

その様子は次回!