2日連続焼肉屋ネタになりました。
行ったのは、『赤身にくがとう』六本木ヒルズ店


ランチはコースしかなくて残念!ショボーン

夜は、普通に単品で営業しているそうです。


ランチメニューをご紹介します。
この2種類だけ、↓


シャトーブリアン????
焼肉で???🤔

1万円と、、!


5千円、、、


初めて来た店だし、焼肉ランチに1万円って、、

懐石料理でもあるまいし、勿論、お安い方で、、、😅

焼肉屋でランチ5000円でも高い方だよね〜🤔


こちらのお店は、赤身肉をウリにしているそうです。


まず、ナムルの盛り合わせ

トマト、白菜キムチ、豆もやし、小松菜



お次はお肉が運ばれてきました。

ほほ肉、ハツ、蜂の巣、ミノ


私はどれも食べれず😵あせる



次は牛肉のお寿司。↓


厚切りタン、ハツ、タン元(たん下)を、タスマニア産粒マスタードでいただきます。↓



こちらがタスマニア産の粒マスタード↓

なんだか、カエルなどの卵に見えて、少し気持ち悪かった、、、😥


特選牛  ハラミ。↓


ハラミは相方が好きなので私の分も相方が食べました。😁



生卵が運ばれてきました。


こちらのお肉(イチボ)を店員さんが焼いてくれて、


このように、卵にくぐらせてすき焼き風にしていただきます。


焼き網の上に、ガーリックバターソースをのせて温めます。


出てきたお肉はランプ肉。


ここまでのお肉は1人一枚ずつ、最後のランプ肉は1人2枚。


一枚は普通に焼いて食べます。


もう一枚は店員さんが、温めておいたガーリックバターソースタレにつけては焼きを何度か繰り返し、


ご飯の上にのせてくれます。

ご飯にも、温めておいたガーリックバターソースを少しかけて、


このように↓卵をかけていただきます。



スープは、よく牛タン屋さんなんかで出る、牛スジのスープでした。


行って食べてみた感想は、


普通に焼肉屋に食べに行っても、1人5000円ぐらいは行くと思いますが、食べたい肉を選べる。
コースの1人5000円だと自分が食べたいお肉では無いものも出てくるから何だか損した気分。ショボーン

味は普通に美味しかった。


結果、焼肉は、
好きな部位を好きなだけ注文して焼いた方が良い!
と思いました。
😓