楽しみにしていた夕食です。🥢

先ずは食前酒の杏子酒で乾杯!🥂


お部屋のテーブルは黒で夜空を表現、そこに月が現れました。びっくり!!!

何て素敵な演出でしょう!👏
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


海老芝煮、合鴨燻製、春らしい桜豆腐、とり貝とうるいの胡麻酢和え、そして、ガラスに入っているのが私の好きな辛子三撰きのこ。🍄


サーモン、樽鳥賊、焼目鰆、をカルパッチョ風にわさびドレッシングをかけて食べます。


お次は、ここのホテル湯の本のオリジナル鍋。☝️


若草鍋です。

手前に置かれているスプーンの若草ペーストを混ぜていただきます。



めかぶ素麺。↓


奉納伊勢鶏の蕗味噌焼き。↓


プリンプリンの鶏肉に私の大好きなふき味噌が合う!
😭👍

丸いコチラの↓可愛い器の中には、、、、


伊勢まだい桜蒸し。🌸
鯛、筍、山葵餡。


稚鮎と、野菜の天ぷら。↓



お抹茶塩で、、、。

ご飯、お漬物、

この辺りは赤出汁のお味噌汁が多いのですが、今回は玉子豆腐と芽葱ととろろ昆布のお吸物でした。


私は赤出汁の味噌汁好きだから赤出汁で良いのに、、、。😓


デザートはプリン🍮

お安いお宿なのにこのクオリティーのお食事なら大満足です。☺️👌