第70回  さっぽろ雪まつり

初日の夜に行ってきました。

いゃー!

寒かった〜⛄️🥶❄️


何年か振りに来てみたんだけど、、、
時計台に近い方は大きな企業や食べ物屋台になっていて、小さな雪像は大通り12丁目側の端の方に追いやられていました。
何だか昔とだいぶ変わりましたね。


初音ミク???

あまりアニメの事は知らないのですが、、、

プロジェクションマッピングが多く開催されていたので動画を撮ってきました。








ウチで使用しているバターの銘柄は『よつ葉』さん!
北海道へ来ると買って帰ってます。



JRA札幌はこちら↓







太田胃散は、、、


太田胃にゃん🤣


お見事だったのは。。。。👏

陸上自衛隊の作品。





時計まで埋め込まれてあって、細かい作業で寒い中大変だったでしょうねー。👏



こちらは↓

JR貨物。



電車の巨大な雪像です。


スターウォーズも動画で撮ってきました。







この巨大カップヌードルの雪像の上から、本物に似せるために湯気が出ていました。(笑)



ココからは、個人参加者???素人さん???が作った、大通り12丁目側の雪像をずら〜っとご紹介します。





















お楽しみいただけましたか?

私達は手や顔、耳やつま先が痛くなりました。

明日は、昼間に来たいと思います。😅👌