2018年9月22日は、
サンディエゴの『PETCO PARK』へ、
The Doobie Brothersを観に行きましたよ!
 
ここは、サンディエゴパドレスの球場⚾️
 
 
この日は、
 
Eagles
WITH SPECIAL GUESTS
ZAC  BROWN  BAND
THE  DOOBIE  BROTHERS
なのです!
 
イーグルスと、ドゥービーがいっぺんに観れるなんて嬉しい話です。😉👍

 

 

 

皆んなこちらの看板前で記念撮影してましたよ。↑
 
 
うわぁー!
さすがに、野球場だけあって広いなぁ〜😅
以前、青木宣親選手出場の野球を観にココへ来たことがありますが、野球なら少し離れた所から見たほうが見易かったりするけど、ライブだと豆粒にしか見えないのじゃ無かろうか???🤣
 
 
私達は、コレを腕につけてもらって、↓
 

球場の芝生内、Floor席へ移動します。

 

 

この日の私達のお席は、、、↓

  

 

上写真のA6の前から11列目。ただ、一番左端からの2席だから横は通路になっていて2mぐらい何も無く空いています。
 
今日は席が前の方では無いので、『皆んな( Doobieのメンバー)に、私達がココに居る事を気付いてもらえないかもしれないね!』って相方と話してました。

 すると、

いつの間にか相方は、私を席に置いたまま何処かへ。。。???🤔
 
何と、ステージ横でスタンバッているジョンとトムに来ていることを報告してました。(笑)
 トムもジョンも満面の笑みで、😄👍と、していたそうです。😂

 

 

そして、 Doobie登場!🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🎸

 

 

ジョンは何と!一曲目から私達を見つけてくれました。👏
手を振って、深く頷いてくれます。イェーイ😭👍
 
その後ジョンから聞いたのか、トムも気付いてくれて、何度もこっちを見てくれていました。照れ
 
やはり、何組か出るライブでは自分達のファンが来てくれているのは嬉しいものなのでしょうね!☝️☺️

 

 

これが、続いて登場した

「ZAC BROWN BAND」です。

 

 
Georgia州はあの「風と共に去りぬ」で有名なAtlanta出身のカントリーロックバンドで、カントリーロック不毛の日本では全くの無名ですが、😅
 

 

アメリカでは結構な人気で、「Grammy」も3回獲っているらしい。。。🧐
カントリーロックと言えば、確かに、、、なのですが、結構、アップテンポで激しく、観客は盛り上がっておりました。🙌
 
私達はあまり、興味ないので、彼らのパフォーマンス中に、ご飯を。🍔🌭😅

 

 

私の好きなフィラデルフィアサンドイッチと、ガーリックポテト。☺️

 

 
お腹もいっぱいになって、お席へ戻ります。

満を持して、今夜の主役の「Eagles」スタートです。

 

 
前年の夏にNYC「Citi Field」で観たのとほぼ同じ内容ですが、やはり、名曲の素晴らしさと、Don Henleyの美しい歌声は変わらずです。

 

 
Deacon(グレン・フライの遺児です)も、去年はカチコチで固まっちゃうんじゃないかと思いましたが、髭も蓄えて、かなり、余裕が出てきましたね。☺️👌

 

 

Vince Gillさんも去年に引き続いての参戦です。やはり、まだ、グレンのパートすべてはディーコンには任せられないということでしょうか、、、

相変わらず、上手いコピーです、失礼(笑)。

 

 
今回、このお方↑の比重が一段と増したように感じました。グレン・フライが亡くなって、ドン・ヘンリーは饒舌とはお世辞にも言えないし(それでもソロの時はそこそこ話すんですけどね、、、でも、煽ったり、笑わせたり、盛り上げたりとかは出来ませんが、、、)、今や、このお方、Eaglesのフロントマンですね。昨年の再始動の時も、「久々にファミリーが集まったな」と第一声を上げたのはこのお方でしたし、、、
このお方、洋楽ファンの方ならご存じだと思うのですが、「Hotel California」のアルバムからの加入です。
中学生からEaglesを聞き親しんでる相方さんは何十年経っても「新参者」のイメージがあり、複雑なようです。😅
「イッテQ」でイモトさんから、「ロックな感じの小っちゃなオッサン」と表現された「Rolling Stones」のロン・ウッドさんも加入して、もう、40年以上経つのに、いつまでも、同じように見られてますね。☝️😅
 
 
各人のソロ曲もこのお方が一番多くやりましたし、、、🎸
 
 
冗談のセンスもあるし、盛り上げるのも上手いですしね。👍
 
 
パフォーマンスはさすがとしか言いようがないですが、ドン・フェルダーが居れば、、、と、思っちゃいます。😅
 
 
美声は全く衰え知らず。ある意味、この人が歌わないと意味ないという名曲の数々。。。
お笑い芸人が真似出来ないんですよ、日本で言うと小田さんですね。☝️😊
 
 
アンコール一曲目の名曲、「Hotel California」でDonの美声を堪能してから、球場脱出、🏃‍♂️🏃‍♀️💨ここで出ないとスタジアムコンサートはエラいことになります。帰るのが、2時間遅くなる。。。🚗🚙🚗🚙🚗🚙
昨年同様、もう一つの名曲、「Desperado」は駐車場で声だけ聴きました(笑)。🚗DASH!
 
<Eagles Set List>
Seven Bridges Road
Take It Easy
One of These Nights
Take It to the Limit
Tequila Sunrise
Witchy Woman
In the City
I Can't Tell You Why
New Kid in Town
How Long
Peaceful Easy Feeling
Ol' '55
Lyin' Eyes
Love Will Keep Us Alive
Don't Let Our Love Start Slippin' Away
Those Shoes
Already Gone
Walk Away
Life's Been Good
The Boys of Summer
Heartache Tonight
Funk #49
Life in the Fast Lane
(Encore)
Hotel California
(Encore 2)
Rocky Mountain Way
Desperado