カンクン
最新オススメレストラン情報です!
 
私達のご贔屓にしているホテルゾーンの日本食レストラン「火ろ屋」のチーフシェフを務めていた「カリスマイケメンシェフの慎さま」こと、浦木慎一氏がこの度、独立して、カンクンのダウンタウン(セントロ)に自分のお店「Shin(慎)」、念願の1号店をオープンさせました。👏
 
浦木氏は「K's Cafe」(現火ろ屋)を立ち上げた凄腕シェフ、駒形氏の一番弟子で、味のセンスは抜群、まさに、駒形氏の後継者と言える人です。ウチのご主人様も駒形氏亡き後(って、死んだわけじゃないけど。。。メキシコから出られただけで😅)、慎さまの大ファンです。💕
 
 
また、慎さまはイケメンでサーフィンの腕もプロ級なことから、カンクンでも日本から来たモテ男として有名です。😂
 
 
場所はダウンタウンのとても便利な場所(後ほど、詳しく説明します)にあります。目

 

 
ちょっと、夜になると、わかりづらいのが難点。
徐々に明るく分かりやすくなっていくことでしょう。。。☺️
 
 
お店は写真の通り、冷房完備のテーブル&カウンター席とテラス席に分かれており、
 
 
テラス席も、
 
 
室内もとってもゆったりしていて、居心地抜群です。合格合格合格ここが「火ろ屋」と大きく違う(笑)。🤣
 
まだ、お店をオープンしたばっかりなので、「とりあえず」のメニューですが、値段を見て下さい。
凄~くお安い値段で提供してますよね。👌
 
レギュラーメニューの中でも、特に、このリニューアルした『塩ラーメン』😃は慎さま渾身の一品で、私達もこの前、いただいてきましたが、日本でもなかなか食べられないような美味しい塩ラーメンです。😋
ここ、ユカタン半島、リオ・ラガルトスで生産される塩はクオリティが高いことで有名で、とても美味しいと評判ですが、この塩の旨みを十二分に生かした塩ラーメンは絶品としかいいようがありません。
 
私達は湘南に行くと必ず、「丸八丸」というしらす屋さんで釜揚げしらすを買って帰ります。釜揚げしらすと言えば、これまた、私達がよく行く、茅ケ崎のレストラン「快飛」(かっとびと読む)を運営する「北村水産」さんも有名ですが、何故か、釜揚げしらすだけは「丸八丸」さんのほうが、数倍美味しいのです。
 
なして?🤔
同じ湘南のしらすで、「北村水産」さんも老舗のはず。。。
去年、初めてわかりました。
 
何と!🤗
「丸八丸」さんはリオ・ラガルトスの塩を使っているのです!びっくり
世界中の塩を取り寄せたら、これが一番美味しいので使っているとか。。。
 
塩は隠れたカンクン土産で、とても喜ばれます。私達もいつも頼まれています。おにぎり作ってもとても美味しい。
ホテルゾーンのスーパー「Selecto」でも売っていますので、安いし、是非、お土産に買って帰って下さい。
 
まあ、こんな話はどうでもいいけど、慎さま渾身の塩ラーメン、是非、ご賞味あれ!🤗
 
 
味噌ラーメンも美味しそうですね~。
 
 
チャーハンに、
 
 
餃子、安い!
 
 
唐揚げも安いなぁ~。
 
 
今後はこんな感じでメニューを充実させていくそうです。楽しみ~。
もう、スタッフが揃えば、いつでも、readyなようで。
 
 
これも外せません。何度も書きますが最高です。「Only Mexico、Only火ろ屋&慎」のラーメンです。
 
 
毎回、毎回、「火ろ屋」で食べる私の大好きなコンク(カラコル)サラダ。
これは駒形さんから受け継ぐレシピです。ラブラブラブ
 
 
そして、海が荒れてなければ、手に入る、超新鮮ロブスター。
 
 
お店のカウンターには大きな鉄板があります。
この鉄板を使った料理こそが、慎さまの真骨頂です。
 
 
場所ですが、、、スペイン語じゃあねぇ~。。。
どこにあるのかさっぱりわかりません。
 
 
 
 
慎さまが地図を送ってくれたのですが、相当、カンクン慣れしている私達でも、最初は「ん?」って感じ。
 
そこで、私が詳しい行き方を解説しますね。
いたって簡単。
 
 
まずはホテルゾーンを走っている「R-1」に乗ります。
🚌DASH!
ホテルゾーンは「R-1」、もしくは「R-2」しか走っていません。
絶対に「R-2」には乗らないこと!
バス代は今は12ペソ。小銭のご用意をお忘れなく (注)
 
 
ホテルゾーンからダウンタウン(セントロ)に向かって行って、バスは「Av Tulm」というところで右に曲がります。この「Av Tulm」まで、プラヤカラコルからだと15分ぐらい、ラ・イスラショッピングモールからだと20分ぐらいかな。
そして右へ曲がってさらに5分ぐらい行くと写真のスーパーが見えてきます。目
 
 
ここら辺が降りるところです。歩道橋手前の停留所で降りて下さい。
 

 

スーパーですが、水着、ビーチグッズ等がホテルゾーンとは比べものにならないぐらい安いので、覗いてみても面白いかも。

 

 
ここからは動画。右側がスーパーです。
スーパーと「タイコス本店」の間の細い道を真っすぐ歩いて行って下さい。所要時間3分。
 

 
そうすると、、右側は病院、左側は駐車場になります。

 
そして、道を渡れば、レストラン。イケメン慎さまが笑顔で迎えてくれます。😅
 
帰りは同じように歩いて、バスを降りた道の反対側に渡って、「R-1」に乗れば、ホテルゾーンに戻れます。
帰りも同じく12ペソ、往復24ペソ(約150円ほど)です。👍
 
 
最後にサーフィン中の慎さまのご勇姿を。😂
 
 
カッコいい!!!🙌
 
 
慎さま、素敵!!!🤣
 
本当に美味しいお店なので、カンクンに行かれたら、是非、行ってみて下さい。👌
お値段もとてもリーズナブルです!
 
ビーチで遊んだあとは是非、ダウンタウンへ。一人たったの24ペソで往復出来ます。
ホテルゾーンにいるだけじゃ、カンクンの良さはわかりません。
素敵なディナーになると思います。
 
レストラン SHIN(慎)
Mon-Sun 13:00~22:00