今回の東北旅行で絶対泊まろうと決めていたのは二ヶ所。
秋田県の『乳頭温泉 鶴の湯』
ココ、新潟県『吊橋と離れの宿 鷹の巣館』

{86F188AE-D264-48C8-8419-5D727174CD5C}

以前、雪が無い時に来て、『冬に来たら、さぞ気持ち良い宿だろうね〜』って話してたんです。

{7D5BE6F6-22D2-4F29-9E45-880D08AB8973}

だから是非、今回寄りたかったのです。

前回、夏に泊まった時の様子はこちら↓




{CD96A844-827E-4B87-B964-BAE15139E910}

半年ぶりぐらいなのね〜。カナヘイうさぎ

{56EB15CA-986B-4293-BC50-AC04918FBBF9}

チェックインはお部屋で。

{F75FE27C-B9FE-4562-8FC7-6852DCA1BE88}

こちらが以前も泊まった一軒家のお部屋(楓)

{36C01DDC-E984-4913-8FCC-54A51C43DE32}

2部屋ありココにお布団を敷いて貰えます。

{519C466D-DE64-4757-8901-6AFAB9B56A94}

田舎の実家にでも帰って来た感じ?

私も相方も実家は東京で田舎はありませんが、、、。てへぺろ

多分例えるならそんな感じだろうね。

{BB243EBB-3E51-4306-AE66-014E3E98F343}

部屋の前の川と雪景色が美しいカナヘイハート

{788D679B-9874-4F9D-9098-B44FCC852276}

雪で夏より川が見えづらくなってました。

{4BB3CF62-AB25-403C-BC59-346BE44F2DE5}

川沿いには5軒の客室があります。

{1EB550CD-E693-4E39-BDCA-1A972149C838}

川沿いの他のお部屋も見せていただきましたが、どこのお部屋も清潔で眺めはバッチリ!

{DBA5787F-086A-4649-95F1-EA80344A706B}

ただ、川の向こうに道路があり、夏は注意しながら露天風呂に入っていましたが冬は雪で通行禁止になるので気兼ねなく入れました。

やっぱりここも冬が良いかなぁ〜カナヘイうさぎ

{F97DD41C-5E8F-4487-9A74-8FCEE6B423D6}

こちらが内風呂と露天風呂。

{8D02CD91-EFC7-44C5-859A-CCF4DA8CBDC8}

雪が深々と降ってきました。雪の結晶

{6E61F1B2-B574-44DC-9C89-DA72BBCA5EBE}

お風呂で暑くなったら直ぐに涼めます。
のぼせる事も無く、ずっと露天風呂を楽しめました。

{2B5820DC-491A-4248-B75B-D1436C6A264E}

川の音も聞こえて本当に贅沢な宿。

{05F28850-4527-46B4-A445-76E333649C2A}

露天風呂を楽しんでいると、、、

あられが降ってきました。わーいわーいほっこり

{96329C70-AE5D-4546-AC77-EA4396D92E79}

こんな感じのアイス有りましたよね?
美味しそう爆笑



↑こちらはお部屋前露天風呂から見える景色です。