アンギラは今回で4回目かな?
泊まったこともあるし、島のことは大体知っているので、今回はお買い物とか、観光とか、他のビーチとかは一切パス、カリブ海ナンバーワン、いや、知る限り、世界ナンバーワンのビーチ、ショールベイで一日ノンビリ過ごすことにしました。
船着き場からは約15分ほどのドライブで、ショールベイに到着。
 
{7F868839-9C27-407A-B021-8B9D9E42A325}
 
右側のエメラルドグリーンの建物はいつも行ってるカリブ料理のレストラン。
左側は先日電気系統の不具合から火事になってしまって、今は建て直し中のフレンチレストラン。
 
次回来るときにはオープンしてるかなぁ?
 
{1C9EF147-7B70-4F56-B873-B41A3D04CD9A}
 
どうですか〜?
この美しいビーチ目
ともかく、ここの美しさはハンパない!
 
{934052A0-761B-45A0-B54B-CB03BCB853C8}
 
本当に片栗粉のようなパウダーサンド。
 
{4D6FEB84-9D3A-4ABF-B50C-7E40DB11E18B}
 
雲が多めだったんだけど、この美しさ。
 
{2566A4FE-AEDA-4CAA-A3CB-37F02BCE0A4F}
 
今回もピナカラーダ飲みまくり、しちゃいま〜す。てへぺろ
 
{4C627E72-475E-4EF2-A71E-421E4BA569D0}

いくら見ても飽きがこない美しさ。
ず〜っと、見てられるぅ!ラブ
 
{E01CB8C7-78C7-4990-80D5-9269D3FB6025}
 
お昼はビーチ前のこちらのレストランで。ナイフとフォーク
 
{814ED9BA-E8CD-431C-AD25-BD29CE36D39C}
 
レストランから見たショールベイ。
 
{0145FC36-04EC-4FB3-B5B0-F02199D0856E}
 
食事と一緒に飲むのは、カリブのビール。
飲みやすかった。グッド!
 
{0AF8738E-ED7B-4ED4-AFF6-A8DF918F6BB0}
 
ハンバーガーと、
 
{323F3FE3-933A-4F96-94EE-06C3CDE08BAA}
 
コンクサラダ。
酸っぱめのドレッシングであっさり美味し〜い!
 
{3B1A8A15-00B7-4852-9E77-AD7D52313B7C}
 
相方は無理を言って、コンクのガーリック炒めも作ってもらってました。えー
 
ちょっと炒め過ぎてコンク貝がフニャフニャになっちゃったみたい爆笑

 
とにかくショールベイは美しいので、動画を是非見てみてねー!↑

 
あまりに美しくて、言葉が出ませんでした。
「4回も来てるのに今更?」と思うでしょ?
 
アンギラは4回目でも、ここは2回目、そう、ここはとても神経質なビーチで物凄く、荒れやすいんです。。。だから、ショールベイ沿いにはホテルが少ない。
天気も快晴で他のビーチでは楽勝に泳げても、ここはダメというのが、過去に2回もあった。。。
私達のショールベイ率は50%です(笑)。
 
 
さすがに私達の愛する「プラヤノルテ」(カンクン沖のイスラムヘーレス島にある)も敵いません。。。ここに対抗出来る場所と言えば、バハマのピンクサンドビーチぐらいか、、、
モルティブなんて、カリビアンブルーじゃないし。。。でも、モルティブは海上コテージと魚影の濃いのがいいよね、久々に行きたい気もする~。
 
{F276D681-2FED-4B9D-BB5A-C2E560CEF8D3}
 
ともかく、実物は写真の10倍美しいです。
でも、ここは(セントマーティンも含めて)日本からあまりに遠い、、、
カンクンのようなブームにはならないでしょうね。カンクンは成田(羽田)から出て、その日のうちに入れますからね。
 
{77F676C4-AA86-4CB0-8373-B188A2B420BB}
 
今回お昼を食べたレストランの隣(ビーチハウスとは反対側のレストランの隣)に、まだオープンしてないんだけど、ホテルが建ってました。黄色いテープで入れないようになってたけど、凄く気になるぅ〜。カナヘイうさぎ
 
ホテル客室とビーチの間にはビーチバー。
ソファーやテーブルがたくさん並んでました。
 
{56925104-962F-42C5-92E5-5F231AA2814E}
 
外から見た客室。
上の方の階の海側、ベランダにはお風呂?ジャグジー?が見えました。
 
お部屋の中も見てみたいなぁ〜!ウインク
 
ショールベイを上の方から見たらさぞかしキレイでしょうね〜^_^

次回来るときにはオープンしてるかなぁ〜。
 
泊まってみたーいカナヘイハート
 
{F95C26C4-EAF7-4D9F-B2E6-6F157B22D35A}

夕方4時半ぐらい。
さぁ、セントマーチンに戻りま〜す。
 
{A58B098E-B850-49B1-A76E-9A80C7C742B2}
 
アンギラでイミグレを済ませ、フェリーに乗り込みます。
 
{4C67775A-8B03-4894-82CC-0206D277C6D4}
 
帰りは屋上のお席があるフェリーでした。
 
夕日がキレイお願い
 
{592C9252-0A51-4A20-80D2-64954F369BC0}

あっという間にセントマーチンのマリゴに到着。
 
セントマーチンのオランダに宿泊し、フランスの港から日帰りでイギリス領のビーチへ遊びに行く。
 
1日に三ヶ国。
面白い場所です。笑い泣き
 
前回アンギラへ行った時のブログはこちら↓