今日は凄いものをお見せできますよ〜!

今回もまた、ムース(日本ではヘラジカと言ってますが日本には居ません)に会いに車を走らせました。
今まではだいたい角が無いメスや子供のムース、オスの角が抜け落ちた後の冬の出会いが多かった。

今回は、雄ムースの角が抜け落ちる前の時期。
会えるといいなぁ〜!と、、、

直ぐ会えた!

ラッキーとしか言いようがない。

それも、こちらへ向かってくる。
デカ〜イ!びっくり

{326DC39F-B990-4EB2-9E02-6098CF2257BD}

そして、カッコイイ!ラブ

{332B1890-2B76-4833-B11C-DAC24D3C79EB}

見て!この角!

立派。

私達の目の前で止まって草を食べ始めた〜。

私は急ぎビデオをまわしました。

それでは、私達の車の真横を通り過ぎるムースの動画をご覧くださーい。




どーでしたか?お楽しみ頂けましたか?(^^;;

野生のムースですから出会うのも大変なのに、ここまで近くで撮影出来たのは本当にラッキ〜!
興奮しました。おねがい
だって、ムースの方から近寄ってきてくれたんだもの〜。
周りに居た人達もこんなに近づけていませんでした。
余りにも近すぎて、ちょっと怖かったけど頑張って撮りましたよ〜!
ムースの足音まで聞こえるでしょ?

{C0FC86E6-E30E-4DD8-BE3B-8A147F2867BA}

あの角が欲しい!(^^;;


せっかく優雅に歩いていたムースですが、トラックのアクセル音が苦手のようで、ビックリしたのか急に走って藪の中へ。

誰じゃ〜!ムースを驚かした奴は!ムキーむかっ
もっと私達の前でゆっくりしていってくれれば良いのに。

{71235CA6-1CAF-4D66-9B70-CE748668235F}

でも、また会えて嬉しかったよ。

今の所100%会えてる。日頃の行い・・・か?(^^;;

そして、この日は当たり日、別の場所でも会えた。
何と!オス二頭

{5557A7C7-9DEB-4916-B065-9C4A8C4145F0}

柵の向こうに角があるオス二頭。写真だと、ちょっと、遠い?私達から30メートルぐらい先。

{3C076E94-B1E4-4704-87A7-25CDE7957010}

携帯で撮影したので、これが限界。

ちょっと暗くなっちゃったし、一眼レフ持ってくるべきだったかなぁ?

{A98896ED-1661-4637-8976-9D96BDF098C1}

また、絶対近々ムースに会いに来ると、この美しい夕陽に誓っていた相方とルミ。(笑)

{ECDF3AEF-B304-4832-A1A9-C2FB7BFD693A}

大興奮な一日になりました。