だ〜いぶ、ご無沙汰で書き始めるの緊張してしまいます。アセアセ

{2A811B3D-241C-402C-948E-6D25DCA5DB05}

{3E996CD0-9D0B-488A-95F3-10D98653C785}

昨日は田中投手を見にヤンキースタジアムへ行って来ました。

勝利投手。7勝目、良かった〜。ニコニコ

ヤンキースタジアムはチケットが高〜い。しかも、今日は伝統のレッドソックス戦、日本で言うところの往年の巨人対阪神戦みたいなもので、球場は満員、超盛り上がってます。

球場内のドリンクカップはマー君でした。
もちろん、ちゃんと持って帰ってきましたよ!(笑)

{4666A77B-EDEA-471C-B7B1-D306835AB390}


こちらの方にお住まいの方ならご存知かと思いますが、NJ46号線沿い、Fort Lee(昔から日本企業の駐在員が多い)のガソリンスタンドにでっかいマー君の看板が有りました。もう、すっかりヤンキースの顔ですね。グッド!




去年、一昨年は、ボリビアのウユニ塩湖、アルゼンチンのイグアスの滝にリベンジしたのとアジアではベトナムにハマりました。
もちろん、カンクンへも何度か行きましたよ。

その時の事は暇な時にでもUPしようと思います。

今日は、ハドソン川のニュージャージー側、『チャートハウス』へ久しぶりにディナーを食べに行って来ました。

マンハッタンの素敵な夜景を見ながらお食事できるのでブログでは何度もUPしてますが今回は動画も交えてUPします。

{7486A77F-4F23-48DB-877C-D426586CA4ED}


前菜にツナ、アボカド、マンゴー、パプリカなどが重なっている『マンゴークラブアボカドスタック』。

{4CD68B01-F6AF-4333-B712-C56BD0AC2AB3}


相方の前菜は『シュリンプカクテル』。

{DB41F34F-9B79-4584-AB07-02161E5AF1EB}


メインは『プライムリブ』。食べかけでスミマセンにひひ
赤ワインと一緒にいただきます。



シュリンプカクテルをドライアイスで演出。
素敵です。ラブ



実際に自分の目で見た方が何百倍もキレイな夜景なので、NYへ行かれる方は是非行ってみて下さいね。


そういえば、お店の端の方にキャップを被ったままのジョギングルックで食事するアジア人が子連れで居ました。

同じアジア人としてとても恥ずかしい。顔は(日or韓or大陸)。店での振る舞いからして日本人では無いのは分かりました。(残るは韓or大陸人)。

アメリカ人のご婦人って、昼間はカジュアルな格好をしてても夜、ディナーを食べに行く時はたいていオシャレして行きます。

このお店はカジュアルOKですが店の雰囲気を考えて帽子ぐらいは取って食事して欲しいものです。むっ