「1ヵ月1時間毎日ブログ」3日目です!
今日は1日目の時に私の「好き」に出てきたハイボールの話を書きたいと思います😊




【ハイボールとの出会い】

ハイボールとの出会いは立ち飲み屋さんと同じく今から4年くらい前。その当時、私は離婚の事について凄く悩んでいて2ヵ月で10キロ体重が落ちる程。それを心配した友人が「よっし!飲みに行くぞ!」と誘ってくれました。
とある焼き鳥屋さんに入って私はチューハイ、友人はハイボールを頼みました。
今まで私は「ハイボールはおじちゃんが飲む物」という考えがあり、友人に「美味しいの?」って聞いたら「ま〜1度飲んでごらん!」と言われ飲んでみたら「え⁉️あら⁉️飲みやすいやん‼️」その時は美味しいとまでは感じなかったけれど、今までチューハイやカクテルのような甘い飲み物ばかりを飲んでいた私は衝撃を受けました。
そこからです。ちょこちょこハイボールを飲むようになり、しっかりとウイスキーの味を感じて美味しい!と思うようになりました😊

*何でこんなデッカい写真になるのか(泣)



【おじちゃんの飲み物だと思っていたハイボールがハイボール様様になった理由】
とは言え、他にもチューハイや日本酒も飲んだりします😊
ですが、チューハイや日本酒を飲んだら次の日二日酔いをするのに、ハイボールを飲んでも二日酔いしないんです(死ぬほど飲んだらします)
私は、まぁまぁな早起きです。アラームは4:30に合わせています。朝起きて、SNSを楽しんだり今日1日子供達をどう笑わせようかと考えてワクワク時間を作ります。最近あんまり出来てないなぁ💦
それでも6時過ぎには家を出て子供達の住む家に向かうのに、二日酔いになんてなっていられません😊
これはもうお酒時間もしっかり楽しみたいから美味しいハイボール飲んでよう♪と思ったのです😊
そしてもう1点良い所が!ウイスキーは糖質ゼロ。それを炭酸水で割る!ダイエットを気にする私には丁度良いんです😊
でも、育児お休みな日なんかはチューハイでも日本酒でも焼酎でも飲みたい物をガンガン飲みます!やっぱりそれでもハイボールが1番多いんですよね♪

そしてtwitterで「ハイボールが好き!」と言っていたら結構なハイボール仲間がいる事に気づけて、そこで話題も弾み仲良くなれちゃうっていう😊




*私の影響で最近ハイボールを飲むようになったと言ってくれるフローレン




*お酒好き女子エミリー❤️





*そしてこの方!#俺のハイボールというハッシュタグを作ってしまった、ハイボール先輩チャン

今では私にとっては私に幸せをもたらしてくれたハイボール様様❤️なのです😊

読んで頂きましてありがとうございます😊