我が家の入浴剤はいつもコレ



エプソムソルトです

これは大量10kgのものです


経皮吸収についてはご存知の方も多いのかな?

身体に触れるもの

水も

シャンプーやリンス

ボディーソープ

お化粧品も

入浴剤も

毛染め剤も

皮膚を通じて体内に吸収されます



我が家では

もう5年くらいコレを購入し、使い続けています。

コレをお風呂に入れるだけで身体の温まり方が違います。



私はフィットネス系のお仕事をしているのですが

エプソムソルトをお風呂入れると

筋肉の疲労も癒されます。

また、人間の体に必要だけど不足しやすいミネラル。


例えば「カルシウム不足」「貧血」などよく聞くと思うのですが、カルシウムや鉄分単体をサプリメントで摂ってもマグネシウムがないとうまく吸収されません。


でもマグネシウムを経口摂取で取るとどうなるか?

そう、お腹を下してしまい、あまり意味がありません。


ではどうするか?


お風呂の入浴剤から摂るのです!

経皮吸収です!


それが出来るのが、こちら!

エプソムソルトは硫酸マグネシウムです。


ぜひ、毎日の入浴剤に使い

健康で美しいあなたになってください^_^


無味無臭で翌日の洗濯の水に使っても全く問題ありません╰(*´︶`*)╯♡


私はたまにハーブと合わせてヨモギ風呂なども楽しんでいます♪