5年かかってたべごろ♡ | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

こんにちは~

 

今日の京都はあったかい!

 

3月からコミュニティファームDAYを再開するので畑の整備に。

 

真冬の間はまったく畑に行ってなかったので、

畑消えてへんやろか(^^;) という一抹の不安がありましたが。

残ってた♡

 

今日はメンバー3人で

草刈したり、

キクイモほりほりしたり。

 

 

豆はイイ感じの苗になってましたよ。

5月が楽しみですね~

 

大根ちっちゃ!

 

小さくてもいいんです。

人が育てる野菜ではなく、

その環境にいるすべてのプレーヤーと協生してたくましく生ききたそのエネルギーをいただきます。

 

そして

 

やっと!

島らっきょが大きくなった。

 

5年前にもらってきた島らっきょう。

あまり増えもせず大きくもならずだったけど、

今年はちょっと増えてしかも大きくなった。

 

今夜はマヨつけて食べよ♡