秋のコミュニティファームDAYの季節ですYO♪ | 自然が教えてくれること

自然が教えてくれること

流美農園のブログ

流美農園は、

 

「自然に沿った農」をして、

自然の中で自ら育った植物が持つエネルギーを「食」としていただきたい。

 

そういう思いからやっている農園です。

 

 

そして、自分一人だけじゃなくて、

同じ思いの方と共有できる農園にしようと思い、

「コミュニティファーム」というみんなの農園にしています。

 

1回だけの参加でもOK

毎回の参加でもOK。

みんなが参加してみんなの農園を作っていくイメージです。

 

畑作業はまったくの初心者でもOK

体力仕事はまったくナシ、

2週間に1度ほどのイベント(コミュニティファームDAY)で、畑の運営をしています。

 

秋は暑くもなく寒くもなく、

大して作業もないですが・・・汗

 

残暑のころにまいた秋冬野菜が少し大きくなり

間引き菜が採れます。

そして、キクイモの試し堀りもできまーす。

 

作業は大してありませんが、

来年の初夏用に、豆類のたねまきをします。

 

10月と11月までスケジュールきまっています。

https://ameblo.jp/rumi-shimizu/entry-12407658750.html

ぜひご参加くださいね。

 

 

※重要※

試食用にマヨネーズやお塩をお好みで持ってきてください。ニコニコ

なくてもいいのですが、あれば畑散策しながらの試食が「ただの野菜の試食」から「ベジビュッフェ」にグレードアップしますラブ