♡体験してわかること・・・「全ては人それぞれ」、でも「適切な医療を受診できる事」に感謝あるのみ♡


【自宅近くの歩道に咲いていたノウゼンカズラの花です】

 

 

 

 

 

 

 

♡体験してわかること・・・「全ては人それぞれ」、でも「適切な医療を受診できる事」に感謝あるのみ♡




今日の午前中は、ここ数日には珍しくひんやりモードで雨が降り、午後に入ってから晴れ間も見えてきましたヒマワリ
氣候もいろいろと変化が多いこの時期、皆さま、どうぞ体調にはお氣をつけてお過ごし下さいニコニコ

 

 

 

 

 

さて、私ごとですが、ブログの「アラフィフからシニアのための美容と健康について@Heart Room」というタイトルとは相反して(苦笑)、少し前にコロナに罹患してしまいました笑い泣き、が、現在は、おかげさまで熱も下がり、回復しております(自宅療養待機期間ではあります)チューリップピンク
この間に、いろいろと助けてもらった夫をはじめ、お世話になりました医療機関の皆さまには、心より感謝しておりますチューリップオレンジ
本当に、本当に、ありがとうございました
キラキラ





実際、今回コロナに初めて罹患してみて、「体験したからこそわかること」について、「忘れないうちに記しておきたい」と思い、ブログに書き綴っております。
 

 

 

 

 

今回のことで、つくづく感じたことが、外界のニュースが何であれ、自分が「その立場」に身を置いて、初めて「本当の意味で大切なこと」を理解することに繋がるのだなあ・・・と思いました。





「本当の意味で大切なこと」・・・は、やはり、「必要な時に、適切な医療を受けることができる」という日本の医療システムの有り難さです(もちろん病氣とは無縁で「いつも心身魂が健康そのものチューリップオレンジ」であることに越したことはありません)

 

【① 熱があるときにも、水分、糖分、ビタミンとミネラルが一緒に補給できる旬の果物】





私の場合、医療機関を受診しようにも、殆どの個人クリニックはお盆休みに入った後だったため、行政が管轄している市の保健医療センターである、夜間休日診療所の内科くらいしか選択肢がありませんでした。(それ以外も、地元の救急医療を受け入れている病院や、夏休みになっていないクリニックもありましたが、「発熱外来」の枠が電話予約であっという間に埋まってしまっており、「これではまるで、『アイドル歌手のコンサートチケットの争奪戦』だわ・・・」と思ったくらいです。

【② いつも常飲していたことで今回も「お助け食べ物」となった青汁(写真はファンケルの青汁)】

 

 

 

 

 

そのような中での「夜間休日医療センター」の「発熱外来(ここは本来は内科と小児科のみ)」があったことに救われました。処方して頂いた解熱剤のカロナールが、それまで4日経っても38度台になっている熱を、翌朝一機に36度台まで下げてくれ、これで体がかなり楽になったことは言うまでもありません。医師の方、看護師の方、そして医療事務スタッフの皆さま、本当にありがとうございましたラブラブ





発症時(初回の発熱時)はあまりの高熱で意識が朦朧としてしまい何も考えられず、ただ、「とにかく『脳』だけは絶対守らなければ!」と、左右の脇の下、そけい部、首の後ろ、後頭部から頭上と(今から思えば動脈がある箇所)「タオルにくるんだ保冷剤」で全身を冷やし、そして氷を入れた水筒からたくさん水を摂取しました。




 

翌朝検温をして、その時が39度。その後も38度台をいったり来たり。当初は嘔吐もあり、食欲も殆どなかったのですが、熱がある程度37度台になってからは食欲も少しづつ出始めて、「梨、キウイ、」などの果物をたくさん食べました
それと、塩分とその他のミネラルの補給も必要なので、「梅酢(または梅干し)入りのおかゆ」を少しづついただきました。
「梅干し」は、熱がある間はほんとうに「こんなに梅干しばかり食べていいのか」と思うくらい食べました。





 


【絶対に常備しておいてほしい日本古来の伝統食品「梅干し」】






よく「災害時のための備蓄食品」の考えで、「ローリング・ストック」という言葉がありますが、それは「万が一病氣になってしまった時の備え」にもイコールなのではないかと思いますニコニコ 単純に「日持ちする」ということだけでなく、滋養と栄養を与えてくれて、体調が多少悪くても「美味しい」と感じることができる、心身魂を整える食べ物のストックが大切になります。






「旬の果物」「青汁」「梅干し」「ごはん(お米)」、そしてあとは「味噌、醤油、梅酢」が、食欲がなく、フラフラする中においても、最高のお助けの食べ物になりました。

 

 

【自宅近くに咲いていた芙蓉(ふよう)の花】





私のような高熱を発症してしまったら、その病名が何であれ、自分でまずは対処しなければいけないことは「脳を守る(保冷剤等で頭をはじめ、鼠径部やわきの下、首の後ろなど、動脈が通るところを冷やす)」「冷たい水分を摂取する」「絶対安静」「天然のビタミンとミネラルをまるごと補給できる旬の果物、青汁、梅干し、おかゆ」がすぐに食べることができるようにしておく・・・・大げさでなく、これで自分の心身魂と命を守ることに繋がります。





いろいろと書いてしまいましたが、コロナからの個人的なメッセージとしては「睡眠時間を十分確保しよう!」です(苦笑)おかげさまで、夫の協力もあり、ここ数年で初めて連続睡眠で9時間、8時間を体験しています。
皮肉にもコロナ罹患がきっかけとはなってしまいましたが、今後は「最低でも日々の連続睡眠7時間確保」を定着させてまいりますラブラブ

 

 

 

 

 

本日はこれにて終了ですラブラブ
いつもお読み下さり、本当にありがとうございます照れドキドキラブラブチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤

 

 

 

 

 

キラキラ皆様とのご縁に心より感謝しておりますキラキラ

 

 

 

 

 

~Heart Roomローフードスクール&
~身体とハートと魂が喜ぶサロン~Heart Roomのレシピ集と本のご案内~

 

 

音譜音譜↓こちらをクリックするとアマゾンの販売サイトへ移動します音譜音譜

 

「心と体の健康、食生活を変えてワクワクの人生へ!愛と感謝の光を頂く食事法=ローフード レシピ集」が2021年4月20日にアマゾンより発売されました!内容は超簡単ローフード初心者向けのレシピ集と私のショートエッセイになります。
おうちごはんが多くなった昨今、ダイエット、デトックス、免疫力アップ、時短調理、を含めた健康と美容のためのレシピ本でもあります!
あとは少し波動などのスピリチュアル&科学的な話も♪ ご購入頂けますと嬉しいです♡
ご購入/詳細につきましては是非、以下のアマゾンさんのバナーをクリックして下さい♡
m(_ _)m(2021/11/6)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「食が何故大切なのか、また、ローフードやリビングフードを学ぶことで何が見えてくるのか・・・」といった、人が生きていく根本のテーマで書き綴った上記のレシピ集の土台となる「心と体の健康、食生活を変えてワクワクの人生へ!光を頂く食事法=ローフード」はこちらになります♡ 

今は除菌が盛んですね。しかしながら、地球上の微生物がバランス良く活性化しているからこそ、私たちは生きていくことができます(腸内環境と一緒です♡)
ご購入頂けますととても嬉しいです♡

ご購入/詳細につきましては是非、以下のアマゾンさんのバナーをクリックして下さい♡
m(_ _)m(2021/11/6)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ皆さま、いつもいつも、本当にありがとうございますキラキラ

キラキラ皆さまの人生が益々ワクワクして、幸せ度たっぷりになることを心よりお祈りしておりますキラキラ

キラキラ今後ともHeart Room、そしてHeart Roomをどうぞよろしくお願い致します(ただ今変化変容中なので、ホームページも新しくなります→今はまだ古いままです、名称も変更するかもしれませんキラキラもうしばらくお待ちくださいピンクハートキラキラ

キラキラ心より感謝申し上げますキラキラ


 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

 

身体とHeartと魂が喜ぶサロン赤薔薇

Heart Roomピンク薔薇のホームページはこちらからどうぞ音譜

 

Heart Roomローフードスクールでの

各種ローフード講座はこちらからどうぞドキドキ赤薔薇←ただ今ちょっとお休み&準備中してますm(_ _)m

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・