♡自分の軸と繋がりバランスするということ♡

 

 

こんばんは!(最近ブログアップが夜になってしまいましたあせる

 

 

本日の神奈川県藤沢市の氣温といったら、ほぼほぼ真夏(笑)

 

 

というのは言い過ぎかもですが、本当に夏日の湘南地方でしたウインク

 

 

 

それと・・・ご近所のミモザの花が満開で、感動ラブラブ

 

 

よそのお宅のお庭だったのですが(笑)

 

 

あまりの美しさにパチリさせて頂きましたキラキラ

 

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

さて、本日のブログのテーマは『自分の軸と繋がりバランスするということ』ですおねがい

 

 

 

当たり前なことですが、私達人間はひとりひとり違う体を持って生きていて、体質ももちろんそれぞれ違います真顔

 

 

 

そして体の細胞やいろいろな箇所は、日々生まれ変わっている・・・というところまではなんとなく「そ~だよね~音譜ニコニコ」と皆様ご理解頂けると思いますおねがい

 

 

 

ただ今、緑のフレッシュスムージーやローフードのレシピ本の原稿に取り組んでいるのですが(まだ原稿提出していない・・・笑)

 

 

 

「何かないかなあ~」と思って、たまたま以前読んだ本のページを何氣にめくっていると、、、

 

 

 

メッセージとも言える文章が載っているではありませんか!!

 

 

 

とても大切なことなので、折角ですから引用掲載させて頂きますおねがい

 

 

 

「なす食べたら手足が冷える、なす食べたら手足が冷える」。そう思って食べるから実際に手足が冷える。「まんじゅう食べたら腰が抜けて動けなくなる」。それでもお抹茶の席で、おまんじゅうを食べなくてはならない機会があって、食べたら腰が立たなくなってしまって3日間寝込んでしまいました。

実際にその人のからだに合わないものを食べたことも事実ですが、そう思い込んで食べたために、よけいダメージが大きかったことも事実です。

人はマイナスでもプラスでも、自分のイメージどおりになるのです。

 

その人は、一番大切な自分の意思を脇に置き、先生の言うことが正しいと思っているのですね。

 

結局、それから十年もその呪縛から逃れられずにいました。

もう家庭はぐちゃぐちゃで人づきあいもできない。

~中略~

この人は玄米菜食という「正しき暴力」に支配されてしまったのです。

食事をするということの目標を見誤ってしまったのです。

~中略~

大正時代、マクロビオティックの提唱者といわれ、玄米菜食を伝えた桜沢如一(さくらざわゆきかず)先生はこう言っています。

 

「やりたいことをやってやってやり抜いて、堪能するまでやり抜いて、楽しく愉快な人生を送るためにこの世に生まれた。それを実現させる具体的な手段として玄米菜食がある」。

 

そうです。玄米菜食はひとつの手段なのです。

ところが、結果として人を食べ物で支配している方が大勢おられます。

以上、「未来につなぐわらごはん」78、79ページより引用掲載~)

 

 

 

先生っていう職業はコワイですね(大笑)

 

 

 

 

これはマクロビオティックの食事法が推奨している玄米菜食についての著者の観点と体験談の箇所ですが、ちょうどローフードのレシピ本の原稿に取り組んでいる私にとって、「宇宙さんからのメッセージキラキラ」とも言える内容でしたニコニコ

 

 

 

 

宇宙さんラブラブ

 

 

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

私自身の体験はお伝えできますが緑のフレッシュスムージー、ローフード、ロースウィーツ、そしてリビングフードは目的ではなくて、あくまでその人の人生をよりよくするための手段のひとつです(実際にいろいろな症状が癒やされたという事実はあります)キョロキョロ

 

 

 

 

なので、緑のフレッシュスムージーやローフード、そしてリビングフードの食生活を実践し始めたのであれば、受講生さんご自身がご自分の体の感覚に耳を澄ませてほしいのです照れ

 

 

 

講師がコントロールするのではなくて、受講生さんご自身が日々の体調の変化に氣づいて頂きたいのですラブラブ

 

 

 

それがいつしか、日々、自分の体の感覚に耳を澄ませ、自分軸を意識し、日々バランスをとっていく習慣に繋がりますおねがい

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

Heart Roomローフードセルフヒーリング入門講座のスケジュールは以下の通りになりますラブラブ


3月  6日(火)各回とも10:00~12:30

3月25日(日) 

4月  3日(火)

4月  7日(土)

4月 14日(土)

4月22日(日)

5月  8日(火)

5月13日(日)

5月22日(火)

5月27日(日)

詳細はこちらからどうぞドキドキ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 
 
「正しいかどうか」ではなく、「日々自分の体の感覚に耳を澄ませて快適に過ごせているかどうか」ということですおねがい
 
 

 

 

そういう意味においては・・・
この本のタイトルはコレにして本当に良かったですラブラブ照れ照れ照れ
これも宇宙さんにありがとうドキドキですねウインク

Amazonさんのサイトで発売中の自著、

 

 

~光を頂く食事法=ローフード~「心と体の健康、食生活を変えてワクワクの人生へビックリマーク」をどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _ )m

 

 

今のところ一般の書店では扱っておらず、Amazonさんのみでご購入頂けますおねがい

 

 

ラブラブ既にご購入頂きました皆様ラブラブ

 

 

音譜Amazonさんへのレビューを投稿して下さった皆様音譜

 

 

改めて心より感謝申し上げますm(_ _ )m 
本当にありがとうございました
ラブラブ

 

 

そして、本日も長文ながら、最後までブログをお読み頂きまして誠にありがとうございましたキラキラ

 

 

キラキラ皆様とのご縁に心より感謝しておりますキラキラ

 

 

キラキラありがとうございますキラキラ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:

身体とHeartと魂が喜ぶサロン赤薔薇

Heart Roomピンク薔薇のホームページはこちらからどうぞ音譜

 

Heart Roomローフードスクールでの

各種ローフード講座はこちらからどうぞドキドキ赤薔薇

 

Heart Room での

タイ古式マッサージはこちらからどうぞピンク薔薇花束

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*: