~8/5(金)「ローフード入門講座」@表参道、8/7(日)「キッチンヒーラー基礎講座」@湘南藤沢ただ今受付中~
 こちらの日程は都合により延期となりましたm(_ _)m


こんばんはヾ(@^(∞)^@)ノ


本日よりしし座の新月ですね音譜


皆様は、もう既に「新月の願い事」を、既に済ませていらっしゃる方も多いかとお察し致しますが、まだの方はぜひ こちらをご参考に「しし座の新月に適した願い事」を書いてみては
いかがでしょうかはてなマーク


さて、先日は株)ボディマインドスピリット直営の表参道サロンにて 『ローフード入門講座』が初開催となりました!
(明後日の8月5日(金)10:30~13:00も、只今受付中ですのでご興味があり、タイミングの合う方はぜひ、ご参加下さい!)



ところで、表参道は・・・、


長野県原村から湘南に越してきて間もない私にとっては、


都会でした(笑・・・当たり前です)


殆どの方は、都内近郊からお越しだったのですが、中には富山県からの方にもご受講頂きまして、本当にありがたい限りです。


心より感謝しておりますm(_ _)m


そこで、受講生の方々からのご質問で、ふと、頭をよぎったことがありましたので、ここでシェアさせて頂きます。


ローフードの基となっている学問である、ナチュラルハイジーンについて日本で広めている松田麻美子先生( 日本ナチュラルハイジーン普及協会会長)が熊本の震災が起きた時にこんな事をおっしゃっていました。


「災害時の備蓄食品や、援助物資に、ドライフルーツやドライの生ナッツがあれば、どれほどよかったかと思わずにはいられません・・・」


実は当時、私も同様の事を思ったものです。


ドライフルーツやドライの生ナッツ・・・それ自体が植物の生命をまるごと頂く酵素たっぷりのローフードですドキドキ


しかも、大人も子供もお年寄りも食べることができる・・・


ただでさえ、災害というのはとても大きなストレスが物理的にも、心理的にもかかります((((((ノ゚⊿゚)ノ


ストレス過多ということは、酵素が減っている状態なのです(@ ̄Д ̄@;)


私達は酵素がなければ生きていくことができません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ドライフルーツや生のナッツ類は携帯もしやすく、かさばることもありません(^∇^)


これにパウダー状で携帯ができるスティック青汁などが加わると尚良いですね
ドキドキ


非常食の王道である、「かんぱん」や「ビスケット」は、お腹が空いて、やっと食料にありつけた時は心からありがたいと思えますが・・・


しかし、人間はそういったものが3食続けばもう不満が出てきて、しかも栄養状態や心理的側面も下げ下げになってしまいます(=◇=;)


ならば、最初から、防災リュックには「ドライフルーツ」と「生ナッツ」、そしてスティック状の青汁パウダーなどを常備しておいてはいかがでしょうかはてなマーク


まだまだ9月は先ですが、でも、8月が終われば防災の日を迎えます。


皆様の防災リュックの中身を見直す意味でも、ぜひ、 「ローフード入門講座」「キッチンヒーラー基礎講座」をこのタイミングでご受講下さいませ ラブラブ


ローフードの食習慣を摂り入れることは、地球のすべての生命体に関心を持つことに繋がりますドキドキ


それが生命すべてへの慈しみに繋がっていきます 音譜


皆様のご友人の方、知人の方、親御さんや親戚の方に、「この情報いいのでは」と感じましたら、その方へぜひ、こちらのお知らせをお伝えして頂ければ嬉しく思います。

皆様とのご縁に心より感謝しております。


~~~~~~~~~~~~~~~


最新の「キッチンヒーラー基礎講座」のスケジュールをアップ致しました。
【キッチンヒーラー基礎講座全部まとめて1DAY受講コース】の
8月のスケジュールはこちらからどうぞ。




~~~~~~~~~~~~~~~

タイ古式マッサージでカラダを整えてみませんか?
シェフや調理師の方、運転手の方、普段立ちっぱなしのお仕事の方、ダンスを習われていらっしゃる方、美容と健康に関心のある方、
Heart Roomのタイ古式マッサージは、
日本人向けにアレンジされた、
「イタ気持ちイイ」感覚を愉しんでいただける
リラクゼーションマッサージです。
クリスタルボウルの音色に身も心もゆだねながら、
レイキパワーも入ったマッサージとストレッチで、
しっかりとほぐしてまいります。


~~~~~~~~~~~~~~~


本日も最後までお読みいただきまして
ありがとうございます。
皆様とのご縁に感謝しております。




あらいるみ
Heart Room Raw Food School