日中は春めいてきましたね
朝晩は寒いですが、みなさまお元気ですか?

3月のオカゲサマレッスンは麹ベイク♡さくさくタルトづくし




タルトはお好きですか?
サクサク派?しっとり派??
アーモンドクリームは??
ついいろいろうかがいたくなっちゃいます😅

今回の生地はサクサク
アーモンドクリームの部分はしっとり
クリームは甘酒たっぷり

カスタードクリーム好きなので試作したのですが、今回は卵なしのクリームが美味しいと思いました
卵が売ってなかったり、高かったりですしね

今回はタルト 3種類やります♡

✴︎桜のタルト
桜開花のときに🌸
薄ピンクの生地、アーモンドクリーム、甘酒クリームに桜をのせて🌸
ミニサイズで作ります

✴︎レモンタルト
甘酸っぱい味は今の時期にうれしい味わい
レモンの旬はみかんなどと同じで、まもなくおしまいですので今のうちに
今回はオーガニックレモンをお送りします
型なしの折り込みで作ります

✴︎フルーツタルト
こちらは型で作ります。
キウイでお花のように飾ってみました
簡単なのに見栄え良く、息子がくいついてました

全て小麦・乳製品・砂糖・卵・大豆なし
手作り麹の発酵調味料入り♡
だから、食べた後もたれずスッキリ
簡単に美味しくできますよ✨

アレンジたくさんできますので、お誕生日やお土産などにものせるものを変えるだけでも、春はいちご、夏はパイナップルやマンゴー、秋はさつまいもやぶどう、冬はりんごやみかん、などなど、1年中楽しめますね😊

材料と型はほとんどお送りします
果物は食べられないものやお好みがあると思いますので、フルーツタルト用の果物のみご用意をお願いいたします

開催日の3月20日(月)
オンラインレッスン
ありがたいことに、すでにお申し込みをいただいておりまして、残1名です♪
リクエストいただけましたら、3/22(水)以降にも開催させていただきたいと思います。
土日でも大丈夫なので、お気軽にご連絡ください

LINE公式からお願いします🥰
焼きたてタルト、一緒に食べましょ〜♥
いつもどうもありがとうございます🙇‍♀️

#グルテンフリー #卵なし#乳製品なし#砂糖なし#大豆なし #タルト #麹ベイク