炊き込みご飯&おろしそば | 神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」

炊き込みご飯&おろしそば

スーパーでお手頃なごぼうを見つけました。

ごぼうは出汁系のお料理にとても有効だと思います。

そこで、炊き込みご飯をしようと思いつきました・・・・


神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」


時間があれば、具を炊いてバラ寿司もしたかったけど

お雛さんにそのネタはまわすとしまして~~

今日はごぼうをふんだんに使った炊き込みにしました。



神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」


うちのメンバーはかなりの食欲があるので

量的には毎日3合のお米を消化しています。

(炊飯器が3合なんだけ・・・!w)


炊き込みご飯はついついたくさん食べてしまいますので

あっさりしたおろし大根のおそばをつけることで

ご飯の量を少なくして、ボリューム感を出します。


ほとんどのメンバーはぶっ掛け系をしますので

ここへ出汁をかけて食べてもらっています。



神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」

忘れてはいけないのが 野菜です。

この日はシステム君の実家から送られたブロッコリーを皆で食べました。

とても甘くて美味しいブロッコリー!


みんなで美味しいね~って・・・

ご実家のお母様 ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




不景気なんて恐くない!!!←ホンマは怖いけど・・・w

Rumi-ne の社炊ランチ倶楽部は頑張ります!

応援ヨロシクお願いします音譜


炊き込みご飯&おろしそば 290円