打ち込む事 | 神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」

打ち込む事

小さい頃から、友達と一緒にスポーツをはじめると早くできるようになってた!と言うのは本人にはわからず、気が付けば水泳は選手になってたり、スキーは全日本を目指していたり・・・・と熱く打ち込んでる自分がいました。

もちろん、体育はいつも「たいへんできる!」というオール5!べんきょうせんでええから~という体育が好きな子供と一緒の発想でしたが、あたしの負けず嫌い!は・・・・この辺りにかなりの訓練と根性の鍛え上げはあったな~と思うところです。


じゃ~なぜ、そんな人に負ける事が悔しいと思ったかというと・・・・・・

今ではこの世にいない「父親」の存在があったからやと思う。くやしかったら腕で来い!結果を出せ!

そういう父親であった。女がでしゃばるな!などと言われ様ものなら、悔しくて寝れない自分だった。

結果を出すためには、どうしたらいいか、なにをするべきなのか・・・すると何も見えなくなりその事ばかりを考え、打ち込み始める。泣いたり笑ったりの繰り返し。自分は何をやってるんだろう~とメンタルにも落ち込んだりもした。しかしそういった苦しい事から生まれた成果というものは、数倍にも喜びや感動に変革される。

全ての苦しさが喜びに変わり達成感も感動も味わえるということやった。


今43歳!人生も折り返し地点。

自問自答で「今何が楽しい?何がしたい?」そう聞いてみると、やはり自分の経験や感じた事を生かせる事をやっていきたいとおもうんやけどね・・・・・・・・・


もっともっと 「打ち込むこと」 「楽しむ事」 「頑張らない!笑」 そんで成長できたら設けもんや!

そんなことを今日感じてた。


世界水泳→世界陸上→高校野球・・・・暑いけど、また寝不足になりそうやなぁ。