篠山日記 1 | 神戸の食いしん坊 「rumi-ne 」

篠山日記 1

先日マッチャンの黒豆畑へ撮影に行った帰りに、少し篠山の名所めぐりにいってきたねん・・・

今日は観光名所の「お菓子の里 」。(オイオイ…遊び気分か!?爆)

庭園に入るとき入園料を払うと言う事で「ええええ~~~お金いるんや!」とケチな私はムッ!としてた 爆

しかし、一度入ってみると凄く手入れの行き届いた庭園と昭和ロマンを思い起こすような建物があって、そんな気分も吹っ飛んでたな~噂には聞いていたけど、美味しい黒豆ソフトがあるとやら・・・黒豆パンがここで手に入るとか・・・・よし!買ってみよう~♪とその時お店の人が・・・

「入園券を出していただきましたら、それで商品と引き換えとして金券になります」

ヤッタ--------!!!なんや、メッチャ得した気分~~~☆とばかりに、私は黒豆パン。スタッフは黒豆ソフトを・…。

          黒豆ソフト

その後はこのお菓子の里にてお土産を買いまして~~~~~♪

石田純一も飲んでるという「黒豆きな粉」と「黒豆とうふ」を買いました。

                                        黒豆豆腐


おいおい!あんたら~~~まだ目的のお仕事してへんのんちゃうんかーーー!って

マッチャンの声が聞こえてきそうやな~と大笑いしながら、イザ!市役所黒豆課へご挨拶。

篠山市役所


兵庫県篠山市 丹波ささやま 黒まめ課 へおうかがいしました。

今回御伺いした目的は、ご挨拶~~~なんですが、何のご挨拶やねん?と言われますとチョット困るけど、

この黒まめ課と言う所が今年からできたらしいので、私たちと同じ1年生!だから~~~じゃないか…笑

初めて私達の元で手がける事になった黒豆のお仕事をより成功の道に結ぶために、色々な方々との交流や面識を持っておく必要がこの将来必ず双方の役に立つ事になると感じるからなのです。


はじめに出て来て下さったのは、「特産物振興係の森本さん」という男前の若いお兄さん(若い!)

森本さんへ名刺を出して、今回のご挨拶の趣旨を上司の方へ取り次いでいただきました。

そして~~~出て来て頂いたのが、係長の「赤松さん」でした。色々とお話をしていくうちに、私達の趣旨やコンセプトをご理解していただいたと思いました。(勝手に思ってるかもしれへんけど…笑)

今後ともどうか~よろしくお願いしますーーーー!♪と

「……しかし、こんなご挨拶に着た人は初めてです。」とも言われましたがネ (((爆)))

まぁ~ええやんか。皆で一緒にようなっていこやないの~~~~と思うあたしでしてネ。

きっとあの日の夕方、黒豆課では「今日は変なおばちゃんがやってきたな・・・わっはは~~!」と笑われてるだろう。とうちのスタッフは申しておりました。

何がどうでありましても、あたしはさっき買った「黒豆とうふ」が~~~~今夜の夕飯の花形になるので、一刻も早く美味しく召し上がりたくて!!!エンジン吹きまくって神戸に戻ってきたの~~♪


さぁ~~~次回は何を買いにいこかしら・・…次回は「黒豆の館」へGO!!!