平和 | もちづきる美オフィシャルブログ「るみポタ」powered by アメブロ

平和

るみポタ「観音崎」パート13

「三笠」の館内は色々なところに行けます

艦橋?て言うんでしょうか?結構高い位置まで上がれます飛行機
あと船体内部にはさまざまな資料が展示されていて
しかも当時のまま保存されている館長室などもありすごいです!
言葉では伝えきれないので館内は是非ご自分の目で確認してください!
あと映画館もあり東映が作った「三笠」をメインに描いた
映画「海ゆかば」のショートバージョンも上映されています
三船敏郎、若き日の三原順子、沖田浩之、丹波哲郎、他すごい出演者が
目白押しです必見!


主砲です。
船体横にあった大砲より明らかに大きいですよね!
緊張します爆弾


禁断の戦艦タイタニックをしてしまいましたにひひ
しかも一人・・・
しかも逆向き・・・


なんておどけたり出来るのも
今が平和だから出来るんですよねドキドキ
多くの方の犠牲や苦労のおかげで今の私たちの平和な日常がある
「平和ボケ」といわれますが平和だからこそ
安全な国「日本」があるのではないでしょうか?
最近は安全といえる日本は失われてきていますが・・・しょぼん


と、甲板から海を見るとたびたび写っていた
猿島」が目の前にー!
写真手前には定期便が見えます
今度自転車を積んでいってみようかな自転車と思い聞いてみたら
自転車も一人分料金がかかるそうで
ちょっと考えてみる「る美」でしたあせる

つづく・・・