JR横須賀駅 | もちづきる美オフィシャルブログ「るみポタ」powered by アメブロ

JR横須賀駅



私のかわいいビアンキちゃんでいざ出発です自転車
横須賀駅そばの踏切で電車通過を待っています電車

ご存知でした?昔は海側から米海軍横須賀基地方面へ引込線が延びていて跨線橋を設ける必要がなく、駅構内に階段が無いことが特徴で、昔の駅スタンプにも「階段のない駅」と表記されていたんだって!!
そーいえば無い!!階段ビックリマーク
「電車」や「駅」にまつわるエピソードや歴史を見ると面白いですねニコニコ

もてぎのSLといい、またまた、鉄男(テツオ)や鉄子(テツコ)になった気分音譜

この踏切は車は通れない所で、自転車で行かないと気づかなかったかも知れませんね。。。これこそポタリングの楽しさですラブラブ

さて出発です。目指せ観音崎灯台チョキ観音崎に出発です。

といいつつ一筋縄ではいかないのが、るみポタのパターンドンッ

さてどんな旅になるのかな、、、少しづつアップして行きますチョキ