先日、ワタシのお友達の娘チャンのお友達(ややこしいですねぇ)が施術を受けに来てくれました。
15歳。
今年の春からピッカピカの高校生。
お肌もとぅるんとぅるん♡
もうピッチピチ♡
どこが気になりますか~??と聞いてみると
『痩せたいんです!!足とお腹と、あとアゴのラインのたるみが気になります!!』
とのこと。
足は確かに冷えと姿勢の歪みからくるむくみが気になるなぁ。
アゴのラインやお腹は、ぱっと見はそこまで気にするほどでも… と思うくらいでしたけど、本人にとってはもう気になって気になって仕方ないんやろうなぁ、と。
それにしても最近の女の子達の美意識の高いこと!!
ワタシがそれくらいの時なんて、もっとお子ちゃまやったよ(。・ε・。)
いやワタシだけかも… (。-_-。)
でもどんな形であれ自分のカラダに興味や関心を持つのはとってもいいことだなぁと思います^ ^
そして溢れるほどの情報に踊らされて間違った過度なダイエットはして欲しくないなぁと、しみじみ思いました。
足の太さ(むくみ)は、ごはんやお菓子の食べ過ぎだけが原因ではないんだよ~ と、今の状態を簡単にお話させてもらったのだけど。
ちゃんと伝わってるといいなぁ( •̤ᴗ•̤ )
桜の開花宣言されましたね~♪

*るみ*