14時からエクスプレスパスの「マリオワールド」の
時間なので、その前に「ミニオン・パーク」へ。


ミニオンたちがお出迎え!
ディズニーと違って、ユニバーサルスタジオは、
あちこちでキャラクターたちのグリーティングを
していて、写真が撮れて気分があがります。


こちらでは、人気のアトラクション
「ミニオン・ハチャメチャライド」に乗ります。
ミニオンたちが巻き起こすハチャメチャ大騒動。

これもAR?VR?みたいな360度の映像体感ライドで
怪盗グルーの邸宅兼研究室でミニオンとグルーの
むすめ達と一緒に駆け巡ったり、ハジけ飛んだりと
なかなか目まぐるしい忙しさ。スリルもあります。


ミニオンは、とってもかわいくて楽しかったですが
こども向けだと思ってたのに、鬼滅の刃ライドよりも
ダメージが…💧

こんなマニアな格好をしてますが、ファミコンで
スーパーマリオぐらいしかやったことないので、
事前に映画は観ておきました。(笑)


入った瞬間「うわっー~~~ーー!」っとなります。
本当にマリオの世界だ!!かわいい!(^-^)女の子ニコニコ。💕



マリオワールドでは、「パワーアップバント」という
スマホと連携させてゲームチャレンジができたり
チームでスコアが競える腕につけるグッズが
別売で5,000円で販売されています。


ハリー・ポッターエリアにもオプションの魔法の杖が
販売されていて自分が魔法をかけたような体験が
できるグッズが販売されていますが、各所で体験
するために並ばなくてはいけないので、エリアを
重点的に見たい人向けかなと思います。

こちらは「ヨッシーアドベンチャー」

ヨッシーって亀なんですね。怪獣だと思ってた。


ヨッシーに乗ってタマゴを見つけたら手元のスイッチ

を叩くという小さなお子様にも優しいゲームです。

見つけたタマゴの数か色かによってスコアが

競えるような感じだったと思います。


この子は「キノピオ」

この子がかぶっている赤白のマッシュルーム帽が

グッズ販売していてめっちゃかわいかった。

やっぱり買ってくればよかったな~💦



そのキノピオのカフェがエリア内にあって、
今日があったんですが、ランチタイムはずしても
激混み!利用するなら開園早々がいいかも。


代わりに「ヨッシー・スナック・アイランド」で、
「こうらのカルツォーネ~焼そば&チーズ」
「ヨッシーのホットアップルティー」を買ってお休憩。

↑USJホームページより流用

「こうらのカルツォーネ」とってもかわいい🎵
ソース焼そばを入れるなんて、ナイスです。

ホットアップルティーは、マシュマロ、レーズン、
ドライフルーツがトッピングされたヨッシーを
イメージしたデザートドリンク。
シナモンが効いていてお姉さん向けドリンクです。


カルツォーネ食べてたら中央の広場でマリオと

ルイージのグリーティングをしているのを発見!


写真が撮りたいと思い、ルミルミの勝手で

ずいぶん2人を待たせてしまいました💦

待ったかいがあり、すんごく記念に残る写真を
撮っていただくことができました🎵

写真はマリオワールドのかわい台紙に入って2ボーズ
セットで3,000円。スマホにダウンロードもできます。
撮影した中央広場の近くにカウンターがあり、
そこで写真を見て気に入れば購入というかんじ。


なんとこのマリオたちと声でお話できるんですよ!
マリオとルイージとグータッチしたあとお話して
「(洋服や帽子などが自分たちと)ぜーんぶ一緒だね」
って身振りでもお話してくれました。
ふたりが決めてくれたポーズで写真をバシャリ。


マリオのコスチュームは、昔スポーツジムで
仮装をした時に買ったもの。まさかまた着るとは💧
ビーチポールのような風船を膨らませてお腹に
入れるのですが、下にダウンを着ていたので
お腹ばんばん。3人で赤・青・黄で信号みたい。

最後は、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。
乗車した時に自分のセレクトした音楽を大音量で
聞きながら、ユニバを駆け巡る絶叫コースター。
ガタガタせずとってスムーズな乗り心地。

選曲は、ドリカムやテイラー・スウィフト、
この時期限定で鬼滅の刃~心が燃える絶叫編~など
5曲ぐらいから選べます。



夜はライトアップされていて、素敵だった。
ドリカムの大阪LOVERをガンガンかけて、
キラキラしてる街を眺めながら絶叫コースターに
乗って、めいっぱい大声あげるなんて…青春だ!


ユニバ来てよかった!
ホントにサイコーでした。(^-^)女の子ニコニコ。♥️♥️♥️