久々の更新です。

豊島園跡地に出来た
「ハリーポッタースタジオツアー」に
行ってきました。(^-^)女の子ニコニコ。💨


この日の朝は雨が降りやや霧がかかった
静かな場所にハリポタの世界がありました。
スタジオに入る前から、とても素敵な空間。


チケットの予約をしたのはオープン前。
ダンナは映画を通しでみたことがなかったので、
秋までに全シリーズ観ることをノルマに
コツコツ頑張って映画をみてもらいました。


一番乗りの10時入場で予約していましたが、
30分前には建物の中に入れ、エントランスにある
ショップでお買い物ができます。

中に入るとすぐに広々としたロビー。
クロークもあるので不要な荷物は預かってくれます。
途中、屋外に出るので傘は預けないでくださいね。


入場したら一番に写真を撮りたい場所。
ホグワーツの生徒が食事をする大広間です。

カフェ・レストランはエントランスとスタジオの中に
ありフードホールで買ったものは実際にこちらの
大広間でいただくことができます。


「チョコレートフロッグカフェ」の
ハリポタらしいカラフルな甘いスイーツ。


こちらは「フードホール」のメニューです。

「9と3/4番線オールデイプレイクファスト」を
食べてみたかったけれど、お昼は中にある
「バックロットカフェ」を利用しました。


フードホールのカウンターには、
愛らしいドビーのタイル。とってもかわいい。
グッズがあったら買うのになぁ。


スタジオツアー入場まで時間があったので、
ショップに行って魔法の杖をお買い物。

オリバンダーの店のよう。どれにするか悩んだけど、
ルミルミは大好きなスネイプ先生の杖。
ダンナは、マクゴガナル先生でティティさんは
ライオンがかっこいいグリフィンドール
マスコットの杖だったかな。


10時になったので杖を持って早速入場!
スタジオツアーらしく撮影シーンや
映画のポスターがお出迎え。


今日、お誕生日を迎えた方とのこえがあり、
その方が代表でスタジオツアー入口の扉を開きます。


扉を開くと撮影シーンに登場した大広間の食卓とともに
グリフィンドール、ハッフルハプ、レイブンクロー
スリザリン4つの寮の制服が並んでいます。


奥まで進むと正面にはホグワーツの先生たちの衣装。
ハグリッドとフリットウィック教授。
身長差がすこい。


ルミルミの大好きなスネイプ先生の衣装も。
そのほかダンブルドアにマクゴガナル先生、
マダムポンフリーにトレローニ先生など。


組分け帽子、会いたかったです。
被れなかったのが残念。組分けしてもらいたいな💕


つづく。