お昼ごはんは静岡駅前にある
『清水港みなみ』さんへ!(^-^)ニコニコ。💨


地元の美味しいお魚が食べたくてお寿司にするか
海鮮丼にするかめちゃめちゃ悩んだんですが、美味しい
まぐろ丼がリーズナブルに食べられる人気店のこちらへ。

あっちゃー💦すごい並んでる🌀
これは1順目に入れないかなー💦


開店11時前から並んでいるとのことだったので、
30分前には並んでいようと考えていたのに
駿府城めぐりに時間がかかり結局10分前💧
開店前からこんなに並んでいるなんて…

なににしようかなー
完売シールがあるということは
早々になくなってしまうのもかるのかな。


11時ぴったりにオープン。
並んでいたお客様が続々と手指の消毒をしながら
案内に従ってお店を入ってゆきます。

ルミルミたちの前に20人以上並んでいましたが
ラッキーなことに1順目で入ることができました❗


天然黒まぐろは土日限定メニューみたいなので、
やっぱり一通り食べられる天然南まぐろ三昧丼にしよう!

感染対策もばっちり!
とても気持ちのよい活気のあるお店で清々しい。
アクリルパネル越しにエア乾杯‼️


観光客も多いのか一人で2つの丼を食べる猛者もいます。
ルミルミたち含めまわりのお客様が驚いていました。

20分ぐらいしてから、当店おすすめ希少な
「天然南まぐろ三昧丼」が到着ーーー‼️


天然南まぐろ三昧丼は、
赤身と中トロ、大トロ、中落ちと炙りを
一度に楽しめる贅沢などんぶりです。

これが1,800円なんて安すぎます。


お醤油は甘口とさしみ醤油が用意されています。
お店のおすすめは2種類をお好みでブレンドとのこと。

我が家にも甘口と刺身醤油がありますが、
ブレンドの美味しさはこのみなみで教えていただきました。
この日以来、醤油はブレンドにしています。


まぐろ本来の味を楽しむために、どんぶりから
一枚一枚お醤油につけていただきます。

まずは赤身から🎵


中トロ🎵
「んーーー!すごい美味しい!」(^-^)ニコニコ。💕

海鮮丼は時々食べますが、まくろ丼はまぐろしか
入っていないので食べることがほとんどなかったのですが
まぐろ丼ってとっても美味しいんですね。


大トロは、超脂のりのり~🎵
ルミルミは、中トロぐらいがちょうどいいかな。


そして、「漬け炙り」🎵
生もいいけど、炙り最高‼️……おかわりしたい。

みなみ中とろ丼を頼み、生と炙りのハーフで頼んでいる
通なお客様がいらっしゃり、そんな頼み方ができるんだ、
何故わざわざ炙ってしまうのかと思っていましたが、
次回はふたりとも生と炙りのハーフ&ハーフにします。


一枚一枚切り身をお醤油につけ、酢飯を頬張って
食べていましたがなんだかダイナミックさに欠けてる
と思い、どんぶりにお醤油をかけてみました。

そしたらこのほうが断然美味しい‼️
どんぶりにする所以がわかったような気がします。
まぐろとお醤油の相性がとてもよいです。


なるほどー💨
次回からまぐろ丼は醤油をかけることにします。
食べ方の違いで美味しさ激マシでした。

これはクセになります。東京帰ってきてからも
ダンナがみなみのまぐろ丼が食べたい!って呟きます。
地元の人が羨ましい。こんな美味しいの食べられて…

今日もごちそうさまでした!(^-^)ニコニコ。♥️♥️♥️

つづく。