ますだやで蕎麦を食べた後、
いつものダンナの病気 ![]()
「もう一軒イコー!!」
我が家の蕎麦王子・・・エンジンかかるととめられません。
ここは六本木ヒルズですから、1時間だけ
グランドハイアット内の4Fにあるバーへ行くことにしました。
「MADURO(マデュロ)」
恐る恐るバーの入り口に立ったら、この壁のような
大きな茶色いドアがぐあーんと開きました。Σ(・ω・ノ)ノ!
中に入ったら、生バンドのジャズの響きと
広いホールに人がいっばい。
あちゃー、思っていた以上に これはヤバイ。
終電までの45分をちょこっと飲むようなバーでないですね。
チャージ2,000円ぐらいかな??
海外のような雰囲気。
土・日は観光客と子供があふれる場所になってしまいましたが
飲み物は、ジュース類で800円、カクテル・アルコールは
2,000円ぐらい、ウィスキー・ブランデーの類も
ものすごく豊富に種類が揃っていますが、それなりの値段。
おつまみメニューはこんな感じ。
食べてみたいメニューは沢山ありますが、今日は
お腹いっぱいなので、パス。
重厚感のあるバーの全体の雰囲気から受ける印象に比べ
バックバーはガラス棚に酒類がならべてあるのみ。
バーという専門性をなくし、かなりライトな作りになっています。
カウンターもあり、カウンターのすぐ近くにも
主に外国人団体客を意識したハイチェアの対面テーブル
なども設置され、動きのあるバー作りを演出しています。
私たちは、生演奏のステージのすぐ脇の
4人がけソファーに通されました。
ルミルミは、「ストロベリーソルベ シャンパンかけ」
サービスの方の身のこなしと笑顔が素敵です。![]()

プロはやっぱりこうでなくっちゃ♪
サービスっていうのは何かをしてあげるコトでなく、
洗練された笑顔や美しい動作を 場に添えることだと思う。
ストロベリーソルベにシャンパンをかけ終わった後、
最後にニッコリと笑い
「ソルベをゆっくり溶かしながらお召し上がりください。」
「はい!ありがとうございます」 わーい!素敵なカクテル
「かんぱーい![]()
![]()
」
ダンナは「なにかのポートワインの30年」
ジャズの生演奏って素敵ですね。
私は音楽には疎いので、CDだと聞き流してしまいますが、
こうやって直に演奏を聞くと 心に訴えるものを感じます。
スナックは「カシューナッツのロースト」でした。
1個だけ食べたけれど、燻製にはなっていなくて、
塩味をかなり抑えられた ごく普通のナッツだね。
どうせなら もっとゆっくり来たかったなー。
45分1本勝負は 短すぎる。
ダンナは、もっちゃんに「葉巻」を教えています。
もっちゃんはグルメなのですが、まだ若いので知らないことが
いっぱいあるので、教えがいがあるみたい。
チャーミングな歌姫がやってきました~![]()
![]()
席を立ち、カメラを向けたらニッコリ! 手を振ってくれた♪
聞いている人以上に楽しそうに歌い、身体の芯から
歌が好きなのだという愛を感じました。もっちゃんも同様。
ルミルミ、ミーハーなんで すぐにファンになっちゃった。(≧▽≦)
何曲か歌を聴き、最後まで終わらないうちに
ありがとうって彼女に手を振りながら、
終電のため、バーを出ました。
最後までいたかったなー。うしろ髪ひかれるー。(/_;)/~~
45分滞在の予定が、ついつい1時間をまわってしまいました。
やばいやばいっ!!(><;)
もっちゃんと一緒にまた来たいね~って、
うっとりしながらも、3人とも駅まで猛ダッシュ。
なんとか途中の駅までは電車で帰れましたが、
またまたタクシーのお世話になりました。(笑)
家に帰ってきてこのバーを調べてみたら、
毎日ジャズなどの生演奏を19:00~1:00まで
やっているんだそうです。
4/1から「レガロナイト~タパスディライト &
オール ユー キャン ドリンク~」ってゆうプランがあって
19:00~90分間軽いタパスがついていて、チャージ込の
飲み放題プランがありました。次回はコレを狙いたい。![]()
歌姫の名前は、フランス出身の「トレベッカ」。
このマデュロでは2度目の公演。
ジャズ、ソウル、ワールドミュージックなどスタイル、
ジャンルの垣根を越えた音楽性が一躍脚光を浴び、
パリを拠点に世界各国でカリスマ的なパーフォーマンスを披露し、
幅広いレパートリーを持つシンガーとのこと。
この写真は若い頃の写真ですが、
今もそのままとってもチャーミングで素敵な歌声の彼女。
素敵な夜をありがとお~。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
グランドハイアット東京 4Fバー「MADURO(マデュロ)」
素敵な夜が保障付きです。⇒ 「HPはこちらです!」















