おはようございます♪
父がまた入院しました。 ダンナが病院へ様子を
見に行ってくれた帰りに、船橋駅で 待ち合わせをして
ひさしぶりに 「一平」 で 飲みました。
まずは、白ホッピーで、 「おつかれさま~」
ダンナは、ホッピーをほんの少しだけいれて、
ほとんど中 [焼酎] だけ。 焼酎を 頼めばいいのにさっ。
「マグロのカマ 刺身」
見た目 ピンクグレープフルーツみたいです。(笑)
すじ周りの脂がのった部分が とてもおいしいです。
久しぶりにきたら、なーんとっ!!(*゜▽゜ノノ゛☆
「生カキ」 & 「カキフライ」 が 登場しています!
が・・・しかし、終わっていました。 (/TДT)/がーん!
「シウマイ」
崎陽軒のニセモノみたいなの。 これは工業製品です。
「まぐろのほっぺフライ」
ダンナの好物のメニュー。 私は、食べたことがないので
頼んだんだけど、そんなに感動する味でなく・・・。
身が小さくて衣が多い。 油切れがやや悪い。
「かぶのおしんこう」
ちょっと古漬けになっていました。 これくらいのは、
そろそろ 「日本酒 辛口(大)」 。
「かんぱーい!」
一平は、飲んでいてとても居心地がよく 落ち着きます。
なれればなれるほど お店が広く感じます。
「ソーセージ」 ( ´艸`)
なんだか 食べたくなります♪ ・・・けんじさんのマネ。(笑)
でも、私たちは ソーセージは マヨネーズ&ケチャップ。
「にら玉」
さっぱりめ。 お塩だけで味付け?
「かつおの角煮」
角煮っていうので、もっとしょっぱいのかと思ったら 超うまいっ!
今日は、両隣ではなく、対面のお客さんと賑やかに
話しをしました。 やっぱり 「一平」 は癒されます!!
今日もごちそうさまでした。
・・・・・・・・・・・・・そのあと、2次会。 地元近くの Bar。
お通しは 「鯵の南蛮漬け」
飲み物は、マイボトルの 「タンカレー」。
ダンナ・・・ 私の知らない間に ボトル入れていた
「ピートリーク ブラッカダー」 アイラモルト
うん。 うまい。
このBarには、めっちゃ料理上手のイケメンがいます。
彼がいるとつい パスタやピザが食べたくなっちゃって。
ウマ~ めっちゃ おいしいです!。
カロリーなんて気にしませーん。
今日も ごちそうさまでした。
ところで、ユニクロで 購入したパンツですが、
「俺にも履かせて~」っていうので、履かせてみたら、
仕立てたように ぴったり。 ・・・私より スリムだ。
「いーなあ~!コレ 同じの買いにイコー!」って。
・・・・・・・・・・・・ヤダヨ!おそろいなんてさっ!
↓↓↓今日もぽちっと応援よろしくお願いします。
昨日は、リンクを 貼るの忘れてしまいました。
ぽちっとしてくださった方 申し訳ありませんでした!(_ _。)