こんにちは!

 

健美食ハーバルセラピスト

小花るみです。

 

今日もココロとカラダにいいこと

 

お伝えしていきますクローバー

 

 

 

 

今日のテーマは、

 

「植物のパワー」について

 

 

 いま植物があつい!

 

 

最近、

 

朝ドラ「らんまん」の影響もあり、

 

再び見直されるようになったのが

 

植物について。

 

植物は、昔から、

 

世界中で

 

病気の治療

 

病気の予防

 

宗教儀式などに使用されてきました。

 

そして、

 

生活にも取りいれられてきました。

 

その現代版といわれるのが、

 

アロマセラピー

 

ハーブセラピー

 

植物の効能を手軽に実感できることもあり

 

世界中で今も愛用されています。

 

私もアロマやハーブは、

 

昔から知っていましたが、

 

深く学ぶことで、

 

知らなかったことがたくさんあり、

 

いいことだらけなので、

 

これをたくさんの方に伝えなければ!

 

とピンときたのです。

 

 

 

 

そもそも植物には、

 

様々な効能があり、

 

そこが驚きました!

 

医療が発達する前は、

 

植物が治療薬のような役割を

 

果たしてきたのです。

 

ちなみに、

 

アロマやハーブは、

 

植物療法と呼んでいます。

 

病院に行かなくても、

 

自宅でカンタンに

 

しかも、

 

体だけでなく

 

ココロを癒やす効果があるのが

 

魅力的ですよね。

 

その魅力も

 

今後お伝えしていけたらと思っています。

 

 

 

 

一人では、改善や、継続がなかなか難しい

 

という方のために、個別サポートをしています。

 

健康について、食生活について、

 

お悩みがある方は、

 

公式LINEより、

 

まずはお気軽にご相談ください(*^^*)

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

健康について、

 

美容について、

 

食について、

 

メディカルハーブについて、

 

などなど、

 

たくさん発信していきますので、

 

これからも、楽しみにしていてくださいねラブレター

 

今後、ブログが更新されたらすぐお読みいただけるように、

 

下記よりフォローいただきますとお知らせが届きます。

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単になります>

 

 

今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

健美食ハーバルセラピスト🌿Rumi

 

 

左矢印左矢印←ブログ一覧へもどる左矢印左矢印