こんばんはニコニコ
 
明日で娘の夏休みも終わりなので、
 
今日は、最後の宿題のお手伝いに追われておりました💦
 
まだ小学1年生なので、
 
私が一緒じゃないと難しかったみたいですタラー
 
来年の夏は、ひとりで全部宿題できるかなぁ・・・
 

 

 

ベルライフスタイル協会

認定パーソナルサポーター 

 

食べ痩せの専門家

ダイエット講師

 

小花 るみ です。

 

 

プロフィールはこちら

 

 

食べることを「我慢する」のではなく

食べるほどに痩せたい!

リバウンドはもうしたくない!

ダイエット人生卒業したい!

 

という女性のための

健康的な

お食事改善のサポートを

しています!

 

 

 
 

続報!!「夏太り」「お盆太り」でお悩みのみなさま!!

 

先日からはじまりました!

 

今年こそ、夏太りしないためには?特集~

 

だいぶお日にちが空いてしまいましたが、

 

あしからず💦

 

さて、

 

先日までのブログにて、

 

【夏太り原因1】 体が冷えて、むくみや血行不良になっている

 

 

【夏太り原因2】 アイスを食べたり、ジュースを飲んだりする回数が増えるから

 

 

【夏太り原因3】 糖質の高いメニューに偏ってしまっているから

 

 

【夏太り原因4】 夏は基礎代謝が落ちやすいから

 

 

についてお伝えしてきました!

 

そして、無事にダイエット夏イベントも大盛況の中、幕を閉じました祭

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!!!

 

なぜ、夏太り、お盆太りしてしまう人が多いのか?

 

さて、

 

 

みなさんは、「夏太り」「お盆太り」って、したことって、ありますか?

 

 

もしくはすでに「夏太り」「お盆太り」してしまった💦という方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

私のブログでは、今、少しずつ、

 

 

・夏太りの原因

 

・夏太り、お盆太りを回避する方法

 

 

についてお伝えしております。

 

 

今回でラスト!!!

 

 

夏太り、お盆太りの原因が分かれば、

 

 

もうあなたは夏太り・お盆太りに悩む必要はありません!

 

 

毎年夏太り・お盆太りを回避する方法が分かれば、

 

 

「夏痩せ」の願いがきっと叶います☆

 

 

 

何度も言いますが、、、

 

これからは、もう二度と、夏太り・お盆太りで悩まないように、

 

一緒に夏痩せしていきましょう!

 

夏太り原因5、暑すぎて運動不足になりやすいから

 

さて、

 

今日も夏太りの原因について探ります!

 

なぜたくさんの人が、夏に太りやすくなってしまっているのか

 

 

その理由の一つとして、

 

 

暑くて動きたくないよぉ~

涼しい部屋から出たくないし、何もしたくないよぉ~

 

って思いませんか??

 

ちなみに私は、本当にコレです💦 ↑

 

いつもは、ウォーキングをしたり、外で運動することが好き!という人も、

 

夏になると、この暑さで、運動や外出を控える人が多いと言われています。

 

さらに、コロナ感染予防のため、みなさん、外出自粛されてますので、

 

余計に運動不足になりやすいですよね💦

 

その結果、今年もやっぱり、

 

夏太り・お盆太りの原因につながってしまっている

 

ということが考えられます!

 

 

 

暑い夏の運動不足解消法 とは??

 

この暑い中、なかなか運動する気になれない時は、

 

 

もちろん、おうちトレーニングがおススメにはなりますウインク

 

 

例えば、

 

 

フィットネス系のDVDや、Youtubeを見ながらのおうちトレ。

 

 

とは言っても、私も運動はそもそもしないタイプなので、

 

 

私と同じタイプのあなたにおすすめなのは、

 

 

「ながら運動」です!

 

 

おうちの中で階段を昇り降りしてみたり、

 

 

キッチンに立ちながらや、歯磨きをしながら、

 

 

「カーフレイズ」が私の一押しです義理チョコ

 

 

 

 

カーフレイズは、

 

 

「ふくらはぎの力で体を持ち上げる運動」のことを言います。

 

 

ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれていて、

 

 

わたしたちの血流にも大きな影響を与えていると言われているんです。

 

 

とっても大切な筋肉になるため、やり方はとっても簡単なのでおススメですよピンクハート

 

 

下記外部サイトになりますが、ご参考になりましたら幸いです乙女のトキメキ

↓   ↓   ↓

 

かかと上げ運動「カーフレイズ」でふくらはぎを鍛える | トレーニング×スポーツ『MELOS』

 


ちなみに、

 

 

夏太りの原因が運動不足だからと言って、


この炎天下の中、外で行うスポーツは、

 

 

日焼け、そして、熱中症の危険性も高いので、

 

 

水分補給を準備をしつつ、体調と相談しながらおこなってくださいねウインク

 

 

もっと簡単にできる、「ながら運動」がもっと知りたい!

 

 

と思ったあなたは、

 

 

私がつとめるベルラスダイエットの協会代表の松田リエが

詳しく紹介しておりますのでチェックしてみてくださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

夏太り・お盆太り 原因と、回避方法とは?

 

さて、今日まで、お伝えしてきました「夏太りの原因」について

 

 

一気にまとめてみると・・・

 

 

【夏太り原因1】 体が冷えて、むくみや血行不良になっている

 

【夏太り原因2】 アイスを食べたり、ジュースを飲んだりする回数が増えるから

 

【夏太り原因3】 糖質の高いメニューに偏ってしまっているから

 

【夏太り原因4】 夏は基礎代謝が落ちやすいから

 

【夏太り原因5】 暑すぎて運動不足になりやすいから

 

でしたね。

 

分かっていることも多かったかもしれませんが、

 

こうしてまとめて、改めて考え、

 

痩せない原因について見つめなおすことで、

 

頭の中も整理されて、なんとなくスッキリしませんか?

 

「あ~どうして痩せられないんだ私は・・・」という考えではなく、

 

一旦、立ち止まって考えてみることも大切かなとは思いますウインク

 

 

 

 

続いて、

 

夏太り回避方法をまとめてみると、

 

 

<夏太り回避方法 その1>

 

「体をあたためること」

 

<夏太り回避方法 その2>

 

「太りにくいアイスを選ぶ、アイスを手作りする」

 

「炭酸ジュースの代わりに、無糖炭酸水にしてみる」

 

<夏太り回避方法 その3>

 

「夏に不足しやすい、野菜類やたんぱく質の食材をストックする」

 

<夏太り回避方法 その4>

 

「3大栄養素を意識して摂る!」

 

「コーヒーやお菓子を摂りすぎない!」

 

<夏太り回避方法 その5>

 

「ながら運動を取り入れる!」

 

でしたね^^

 

ぜひ、この回避方法を意識しながら、

 

残り少ない夏を楽しんでいきましょうねドキドキ

 

 

 

さて、いかがでしたでしょうか?

 

 

ほんの少しで、皆様のご参考になりましたら幸いですウインク

 

 

今日はここまで!!

 

 

具体的にどうやったら私は痩せられるの~??

 

 

もっといろんなことが知りたい!!と思ったあなたは、

 

 

これからどんどんブログにて、お伝えしていきますので、

 

 

下記より、フォローお願いいたしますおねがい

 

 

ブログが更新されたらすぐお読みいただけるように、

 

 

下記よりフォローいただきますとお知らせが届きますので

 

 

ぽちっと押してみてくださいねふんわりリボン

 

 

<ブログ記事の更新情報が受け取れ、アクセスが簡単になります>

 

 

私がバランスの良い食事を摂ることが

できるようになったきっかけは

ベルラスダイエットです!

 

 

あなたの生活が整って

しかもダイエットも成功して

健康的な身体に変われる!

 

 

こんなに学べて

楽しい毎日になる

オンライン講座は他にはないと思い

私もダイエット講師を

つとめさせていただいております!!

 

 

このブログを読んでみて、

もしよかったら、このブログの一番下の「いいね」ボタンお願いします。

 

 

 

 

私は、リバウンドすることなく

痩せ続けることが出来て
-10キロ以上痩せにも
成功できたんです!!
 
 
 
 

 

 

私にサポートしてほしい!という方は、

 

 

ぜひ、協会代表の松田リエのメールセミナーから

 

 

お申込みお願いいたします乙女のトキメキ

 

 

その際のアンケートなどに、

 

 

「小花るみサポート希望」とご入力くださいねピンクハート

 

          ↓        ↓        ↓

 

 

 

その他、私への、各種個別のお問い合わせは、

 

 

引き続き、小花るみ公式LINEにて

 

 

メッセージお願いいたしますリボン

 

 

 

 

あなたのダイエットからの卒業を

 

 

心から応援しておりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

~~アメトピ掲載記事~~

 

 

 

 

 

 

 

 

小花るみ公式LINE

 

からだの内側から

美と健康と幸せを手に入れませんか?

 

有料級の

食べて痩せるダイエットのコツを

「無料」で配信中!!

 

↓   ↓   ↓

 
今なら!
お友達登録いただき
お好きなスタンプを送信
いただきますと・・・
 
読むだけで痩せる!?
簡単にすぐ読めちゃう!
ダイエット小冊子2冊を
プレゼント中!
 
 
 
 

<3ヶ月で集中してダイエットから卒業したいあなたへラブラブ

 

 

 

<お肌もキレイになりたいあなたへラブラブ

☆BLSオールインワン美容液のご案内☆

肌のハリ、ツヤ、透明感の手に入れられる秘密!

今後あなたの美肌ケアの無駄がなくなる!

なかなか取れないサロン予約を卒業!

これからは、お家で学んで、おうちでケア☆

おひとりさまエステで本来の肌力へ

ダイエットしながらスキンケアでトータルビューティー

その秘密を3ステップ無料動画講座でお伝えします!

 

 

 

 

<ダイエットして起業もしたいあなたへラブラブ 

☆おうちダイエット起業のご案内☆

ママでも未経験でも地方在住でも大丈夫!

ビジネス経験がなくてもベルライフスタイル協会があなたの企業をサポートする

週3日からの「おうちダイエット起業」

その秘密を5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!

 

 
 

左矢印左矢印←ブログ一覧へもどる左矢印左矢印