たまごをお腹いっぱい食べれば
痩せると思ってたのに
便秘になって
全然痩せられなかった
小花るみです。
 
 
こんにちは。
 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

ベルライフスタイル協会

認定パーソナルサポーター 

 

食べ痩せのダイエット講師

 

小花 るみ です。

 

プロフィールはこちら

 

 

食べることを「我慢する」のではなく

食べるほどに痩せたい!

という女性のための

健康的な

お食事改善のサポート

をしています。

 

 

あなたのダイエットのお悩み聞かせてください。

必ずお返事いたします。

↓ダイエットご相談はこちら

ブログの最後に

読むだけでも痩せる!?

ダイエットプレゼント小冊子

お知らせがあります!

 

卵はダイエット向きなの??

 

みなさんは、卵はお好きですか?

 

 

私は子供のころから

とにかく

卵が大好きでラブラブ

 

 

とくに

卵かけご飯が

大好物でした!!

 

 

大好きすぎて

朝も昼も夜も

たまごかけごはん!笑

 

 

なんていう日も

何度もあったほど!!!

(それはさすがにおかしなおかしな食生活を送っておりました・・・タラー

 

 

最近は、お腹が空いたときに

ゆでたまごを

食べることがあります!

 

 

実は!

小腹が空いた時の

ダイエット中のおやつに

 

 

とっても最適なんですよね♪

 

 

でもでも、

ダイエットにいいからと言って

なんでも食べ過ぎは

良くありません!

 

 

過去に、ネットやテレビで

「ゆで卵だけを食べるダイエット」

というのを見ました!

 

 

もちろん

ダイエットジプシーだった私は、

 

 

(あ!ダイエットジプシーって

はじめて聞いた方のために

先にご説明します!!

「ジプシー」とは渡り歩く人の意味。

つまり、

様々なダイエット方法をちょっとずつ試して

常にいろいろなダイエット方法に

挑戦している人のことを指します。)

 

 

ダイエットジプシーなので

もちろん

ゆで卵ダイエットも

試してみた私でした!

 

 

が!!

 

 

ゆで卵だけを

ひたすら食べて過ごした結果・・・

 

 

翌日から

便秘になってしまい

痩せることはできませんでした。。。。

(成功している方も、もちろんいらっしゃるようですが、

私には無理でした・・・泣)

 

 

さて、

何がいけなかったのでしょうか?

 

 

・・・

 


というわけで、今日のテーマは

「ダイエット中は、本当に卵は食べていいの?」

についてお伝えしていきますね!

 

 

「たまご=太る」

というイメージはないでしょうか?

本当のところはどうなんでしょうか?

 

 

驚き!!たまごのダイエット効果

 

まず、はじめにお伝えしたいことがあります!!

 

 

実は!!

 

 

たまごは

食べるだけで痩せやすくなるんです!!!

(知ったときは衝撃でした!!)

 

 

 

 

たまごは、

ビタミンやタンパク質などの栄養が豊富なことから、

 

 

食べるだけで痩せやすくなるということを

まずは、覚えていてくださいね。



さらに言うと、

腹持ちが良い食べ物なので、

 

 

多くのみなさんがお悩みの

「食べ過ぎを防ぐ」

ことも出来る!というわけなんです。

 

 

ちなみに、

たまごは、

 

 

「完全栄養食」

と呼ばれ、

 

 

ダイエットに良い理由が

たくさんあります!

 

 

なんと!!

「ビタミンC以外の全てのビタミン」

が含まれていて

 

 

たまご、たった1つで!

必要な栄養をたくさん摂ることが

できてしまうんです!


卵は特に!!

ビタミンDが多く、

筋肉を作る上で欠かせない食べ物なんです!



なので、
体調を崩しやすいという人ほど、
卵からビタミンを摂り入れることで

 

 

代謝が下がってしまうというお悩みも

解消されやすくなる!と言われているほどなんです。

 

 

ちなみに、

たまごがダイエットにいい理由を

一気にご紹介すると、

 

①ビタミンが豊富

②たんぱく質が豊富

③腹持ちがいい

④代謝がよくなる

⑤脂肪の吸収が抑えられる

 

 

 

 

こんなに素敵なダイエット効果があるなんて

過去の私ももちろん知らなかったですあせる

みなさんはご存知でしたか?

 

 

もし、栄養を気にせずにカロリーだけ抑える生活をすると、

体が危険を感じて代謝を下げてしまうと言われているのですが、


そんな時に!
卵を食べれば栄養がとれるので、

代謝が下がることなくダイエットが出来るというわけです!

 

 

ちなみに、ダイエット中は

カロリーや糖質を抑えること以外にも、

栄養をしっかり摂るということも大切ですよね。

 

たまごの正しい食べ方とは?

 

たまごが痩せる食べ物だからといって、

一気にたくさん食べてしまうと

逆に太りやすくなってしまうということは

私の過去の経験から

実証されました笑い泣き

 

 

ちなみに!

卵のカロリーは少し高いので

やはり食べ方には

気をつけなければならないのです。



そのため、卵を食べるときは、

味付けもシンプルにしたほうが

ダイエット向きというわけなんです!

 


では、ここからは

「卵の正しい食べ方」の3つのポイントを

ご紹介いたします。

 

 

①たまごは1日に2個まで!

 

 

卵は、1日に2個までがおすすめです!!
卵は1個あたり約90Kcalで、

2つで180Kcalとなり

 

 

大人のご飯茶碗一杯分のご飯と

同じカロリーになってしまうからなんですびっくり

 

 

さらに、食べ過ぎると便秘になりやすいので

要注意です!

 

 

②ゆでたまごがおすすめ!

 

 

卵はゆで卵にすると

最もダイエット効果が高いと言われているんです!!

 

 

ちなみに、
スクランブルエッグや目玉焼きでも

栄養面ではあまり変わらないのですが、



卵料理をする時に、

過程で油を使うので、

カロリーが少し高くなってしまうというわけなんです。

 

 

ゆで卵は、お湯に入れるだけなので

ヘルシーにできあがります。

カロリーのことを考えると、

卵を食べるときはゆで卵をおススメします!

 

 

③味付けは「海塩」にする

 

 

ゆで卵と言えば、マヨネーズ!!

という方も多いのではないでしょうか?

 

 

マヨネーズなどはカロリーが高くなり、やは

太る原因となってしまいますよね。


ちなみに

塩は摂りすぎると体がむくみます。

 

 

身体が喜ぶ塩と言えば??

 

 

そうなんです!

減塩必要がないと言われている

ミネラルが豊富な「海塩」を

おススメします。


ちなみに、

卵一つにつき5g(小さじ1)を上限として

卵を調理する時にも意識して

使ってみてくださいね。

 

 

ご参考になるとよいのですが、

最近の私は、ここ1年4カ月は

毎日たまご1個欠かさず食べています。

 

 

ズボラな私のたまごの食べ方は、

卵を納豆にかけてキムチも載せて

 

 

「たまごキムチ納豆」にして

つるつるとしっかり良く噛みながら

食べていますよニコニコ

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

ぜひみなさんも

毎日のお食事にたまごを1つ

必ずプラスすることを意識していくことで

 

 

「太る体質」から「太らない体質」へ

改善されていきますので

ぜひお食事にすぐ摂り入れていきましょう!!

 

 

<今年こそ!ダイエット卒業したいあなたへ>

完全無料でダイエット卒業への最短ルートを走っていきましょう!

 

 

ダイエット成功された受講生の皆様「私たち人生変わりました!」

↑クリックすると受講生の皆様のインタビュー記事が読めます。

 

 

大人になればなるほど、栄養と健康の知識は超重要ですよ!

 

これからは、栄養と健康の知識がないと損してしまう時代です。

自分の健康は自分で守る時代です。

 

 

病院、医療の現場が今歴史的に

とっても大変な状況ですよね・・・

 

 

みなさんもぜひ食の知識を学んで

健康の知識も身に着けつつ

ダイエットを成功させてみませんか?

 

 

ダイエットしながら、美と健康の知識がしっかり学べます。

 

 

あなたにはもうダイエットで苦しんで欲しくありません。

 

私は本当に苦しかったし、辛かったんですえーん

 

 

だからそういう間違った人生ではなく、

 

私と同じように楽しくダイエットして痩せてほしいと願っています。

 

 

 

辛かったダイエット人生を変えることができた方法をお伝えします!

 

 ベルラスダイエットの無料メール講座からはじめてみませんか?

 

 

私はここからのスタートでした!

 

 

 ベルラスダイエット無料メール講座の詳細はこちら♥

 

 

 

このブログを読んでみて、

もしよかったら、「いいね」お願いします。

 

 

私は、リバウンドすることなく

痩せ続けることが出来て
-10キロ痩せにも
成功できたんです!
 
 

 

 
いろんな痩せ食材を
毎日のお食事に摂り入れ
 
 
まずはお食事をしっかり整えて
工夫を取り入れて、
 
 
生活も変えて
人生も変えていきましょうね。

 

 

本日も読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

またブログ書きますね。

あなたの夢が叶いますように。

 

 

あなたを守りたい

美と健康を応援したい

 

 

運動なし

サプリなしで

本当に

-10キロ痩せた

 

 

元ぽっちゃり代表

食べ痩せ

ダイエット講師

小花るみ でした。

 

 

~~アメトピ掲載記事~~

 

2021年 1/10 掲載記事

2020年 12/27 掲載記事

2020年 12/17 掲載記事

 

 

 

 

♪LINEでダイエットレッスン♪

小花るみ公式LINE

 

 こんなあなたに登録して欲しい

ダイヤモンド健康的に美しい女性になりたい!
ダイヤモンド美味しく食べながら痩せてキレイになりたい!

 

からだの内側から

美と健康と幸せを手に入れませんかはてなマーク

出し惜しみせず
無料で大公開


               ✅私はどうしたら痩せられるのか知りたい

             ✅お菓子が好きだけど痩せたい

             ✅そろそろダイエット人生から卒業したい

             ✅昔より痩せにくくなってきた気がする

             ✅産後太りママだけど痩せてキレイになりたい
             ✅痩せて生まれ変わってみたい
             ✅一度きりの人生。女としてまだあきらめたくないetc・・・

 

そんなあなたの夢や希望を

サポートいたします。

 

有料級の

食べて痩せるダイエットのコツを

「無料」で配信中!!

 

↓   ↓   ↓

 
今なら!
お友達登録いただき
お好きなスタンプを送信
いただきますと・・・
 
読むだけで痩せる!?
簡単にすぐ読めちゃう!
ダイエット小冊子2冊を
プレゼント中
 
 
⭐お知らせ⭐
LINEご登録された皆さま限定!
ダイエット無料診断チェック
ぜひご参加くださいね!
 
 
 

ダイエットに関するご質問や、
ブログのご感想など、


公式LINEにて教えていただけると
嬉しいです。

 

 

私にしか見れませんので

安心してLINEしてくださいね。

 

 

フォローしてね

 

 

 

<今年こそ!ダイエット卒業したいあなたへ>

完全無料でダイエット卒業への最短ルートを走っていきましょう!

 

 

<お肌もキレイになりたいあなたへ>

 

BLSオールインワン美容液のご案内

肌のハリ、ツヤ、透明感の手に入れられる秘密!

今後あなたの美肌ケアの無駄がなくなる!

なかなか取れないサロン予約を卒業!

これからは、お家で学んで、おうちでケア☆

おひとりさまエステで本来の肌力へ

ダイエットしながらスキンケアでトータルビューティー

その秘密を3ステップ無料動画講座でお伝えします!

 

 

 

 

 

<ダイエットして起業もしたいあなたへ>

 

おうちダイエット起業のご案内

ママでも未経験でも地方在住でも大丈夫!

ビジネス経験がなくてもベルライフスタイル協会があなたの企業をサポートする

週3日からの「おうちダイエット起業」

その秘密を5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!

 

 

 

 

左矢印左矢印←ブログ一覧へもどる左矢印