ブラジリアンワックス☆初体験 | 小林瑠美オフィシャルブログ Dr.RUMIの食育ビューティー日記 Powered by Ameba

ブラジリアンワックス☆初体験

完全にレディーストークですが、悪しからず!

いつもの場所でお茶をしていると、

常連レディー達がぞくぞくと集まってきた。

するとEさんが突然

ねぇ、ブラジリアンワックスって知ってる?

と口を開いた。

ブラジリアンワックスって、

あの海外人気ドラマ、

「SEX&THE CITY」

の一場面で、ブレンダが女を忘れて、おこもりがちの毎日を送っているとき、
ショーツから溢れ出すヘアーに、
サマンサ達が、みんなでブラジリアンワックスに行こう!と、ブレンダを連れ出して、
みんな横並びになって、悲鳴をあげながらブラジリアンワックスをする!

っていう場面。

ありましたよね?

ブラジリアンワックスは、ビキニラインや、Iラインの脱毛のことなんです。
脱毛したい部分に、あっつあつのワックスを付けて、その上にテープを貼り、一気に剥がすという方法。

先日、テレビでも、
いろんな国の人達がブラジリアンワックスをしたら。。。というテーマの特集があったみたい。

お国によって、リアクションはさまざまで、
キャーキャー、
アオ~
などなど、セリフもそれぞれで、絶叫する国と

日本は、ウッ!と、わりと内に込めるという、

なんともくだらないテーマなんだけど、タイムリーな話題に興味深深。

Eさんは、はじめてのブラジリアンワックス体験に、
かなりの興奮気味に、

すっごいいいよ!


って。。。


何がいいのかというと、


水着や下着になったときに、ヘアーが出てしまうことをいちいち気にしたり、
自分で処理する必要がないということ、

生理のときに不衛生にならないこと

下着をはいていて、抵抗するものがないので、下着をはいている感覚がないこと

とにかく、体験者のはなしによると、
パートナーが喜ぶらしいんです。



なんのこっちゃ?とピンとこない人も多いとおもいますが、


ミスユニバースの教育担当のイネスさん

なんと、候補生を裸にして、処理していない子には、そこまで指導するそうです。

アジアには、そういう文化はまだ根付いていないけれど、
欧米では、脇の脱毛と同じように、一般的に行なわれているようです。


都会派女子の新常識

になりつつあるんではないでしょうか。


そこに居合わせたメンバー全員が、Eさんが行ったという、

ブラジリアンワックス&まつ毛エクステをやってくれるというサロンへ、

その場で予約を取ることになりました。




まず最初は、わたし。



昨日、セミナーを追えたあしで直行。

まず、恥ずかしい気持ちがいっぱい。

でも、始まってみると、それどころではない!


痛みが、想像を越えて、笑うしかない!


途中、痛みを必死に戦う、妊婦と助産婦のような、妙な連帯感が生まれてくる。。。


初めてだとかなり痛いみたい。。。


ワックスの熱さにもビックリしたけど、


とにかく、終わるまで帰れない状況なので、ひたすら我慢の連続。

途中で逃げ出す人もいるんじゃないかな。。。


そんなこんなで、地獄のような40分位で終わりました。


女子って大変。

美容室も、まつ毛も、ワックスも、月に一度で通わなきゃいけないだなんって。。。



ついでに、最近通えていなかったまつ毛エクステもしてもらいました。

目のまわりに貼るテープの音に、

自然と身体に力が入ってしまう。。。


ブラジリアンワックスの恐怖が、自然とテープの音に反応しちゃう。


しばらく、テープ恐怖症になりそう!!!




ワックスと、まつ毛、合わせて二時間の滞在で急いで帰路につきました。




痛みは、かなりなものでしたが、

すごい、楽!!!



下着を履いていないような、軽さがあります。



ただし、まだまだ日本には浸透していないものだし、

古い日本男子は、理解できるかな???

新しい彼ができたときに、初めての夜には、どのタイミングでそれを伝えるべきか?


なぁんて、先日のレディーストークでは話題になっていましたが。。。

意外にも、男子も、かなりの割合で喜ぶとのことでしたので、

理解されないようなら、そんな小さな男子とは、さよならしちゃえば?

くらいの強い気持ちでもいいんじゃないでしょうかね。。。



いまどき、カットもしていないような、おさぼり女子!
ブレンダのように、
まずは、ブラジリアンワックスから、自分を磨いてみるのもいいのでは???


今回、お世話になったサロンは、3月1日オープンらしいので、

また追って、詳細はアップしますね。
場所は、外苑前のベルコモンズの近くです。


みなさんも是非おためしくださいね!