『ラッキーヱビス 限定発売』 | 小林瑠美オフィシャルブログ Dr.RUMIの食育ビューティー日記 Powered by Ameba

『ラッキーヱビス 限定発売』

小林瑠美オフィシャルブログ Dr.RUMIの食育ビューティー日記 Powered by Ameba-ファイル0003.jpg


ヱビスビールが120年を記念して数量限定発売されることになった、この『ラッキーヱビス』キラキラキラキラキラキラ


「ラッキーヱビス」って、ご存知ですか?


ヱビスビールのラベルのえびす様が持っている鯛は、通常一匹なんですが。。。


鯛が二匹のビールが数百本に一本あるんですよアップアップアップキラキラ


わたしも、10年前に一度だけお目にかかったことがあり、


ラベルを大事にはがして、保存していましたドキドキドキドキドキドキ


それが、この度、缶で登場することになると聞いて、大興奮ニコニコアップアップアップ



ビールと言えば。。。

花火

バーベキューなどの、イベントの演出には必須アイテムですが、


我が家の今夜のご飯は、何を合わせようかなぁ~音符


ビールと言えば。。。

餃子

枝豆

ソーセージ

唐揚げ

カレー

タイ料理

焼き肉

ハンバーガー

などなど。。。


何を食べようかなぁ~と必死に考えたあげく。。。


今日は

このラッキーヱビスに、

餃子と枝豆を選択しましたニコニコキラキラ



餃子はシンプルに

豚挽き肉
キャベツ
にら
ネギ
にんにく
生姜



オイスターソース
しょうゆ
ごま油


を加えて
包んで焼くだけビックリマーク



真夏の夜に、
キンキンに冷えたグラスで


「餃子をつまみにビールを頂く」



なんって幸せなひとときでしょうアップアップアップ


明後日は、わたしのお誕生日ドキドキキラキラ


そんなタイミングに頂いたラッキーヱビスは、
幸せを運んでくれる予感です音符キラキラキラキラキラキラ



みなさんも、お店で見つけてみてくださいねドキドキ


ラッキーヱビスはこちら
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/lucky/index.html