【中3保護者さま向け】第2回オンラインセミナー「入試本番を見据えた、夏休みの過ごし方教えます」 | お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

◆【全国】オンライン家庭教師【愛知県東海市】対面家庭教師
◆対象:中学1~3年生、高校1年生
信じて見守るママ家庭教師

◎点数UP!最適な学習プラン&市販テキスト提案
◎1回60分「わかりやすい」対面/オンライン授業
◎24時間365日LINEでの質問対応

4月初めに引き続き、

第2回オンラインセミナー

 

「入試本番を見据えた、夏休みの過ごし方教えます」

feat.東京海上日動あんしん生命様

 

を開催することになりました!

 

 

 

  小手先の勉強ではなく、入試本番から逆算して勉強しよう

 

期末テストを終えると、こんな質問が出てきます。

 

 

「夏期講習行ったほうがいいですか?」

「部活が忙しくて…」

「1日何時間勉強すればいいですか?」

「1日5教科、全部勉強するんですか?」

「部活終わったら、好きなこと我慢して勉強しないといけませんか?」

「どんなテキスト使えばいいですか?」

「受験勉強って、なにをやればいいですか?」

 

 

今までの生徒や公式LINEでも多い質問ですが

勉強するのは夏休みで終わりではありません。

 

【入試本番までに、なにを、どれだけ勉強したら合格するのか】

を意識して勉強することが必要になります。

 

 

今回のセミナーでは

 

①夏休み

②2学期~2学期期末テスト

③2学期期末テスト~冬休み前

④冬休み中

⑤3学期~私立入試本番

⑥公立入試本番

 

のスケジュールに区切って

それぞれの時期にやってほしいことをお伝えします。

 

 

そして、

 

これらのスケジュールを見越した上で

「じゃあ、夏休みは、なにをどれだけやるか」

 

ということを

 

①上位校~トップ校向け

②公立高校受験~中堅校向け

 

に分けてお伝えします。

 

 

けっこうボリュームある内容ですね!(笑)

 

 

実は今回は

オンラインセミナー向けに

パワーポイントでガッツリ資料作りました爆  笑スター

 

 

参加者の皆様には送付しますので

 

夏休み中も、その後入試本番まで

何度も見返していただけますラブ

 

 

そして!!

 

セミナー後半には

 

「夏期講習もそのあとも結構かかるよねー!」

「高校受験って、結局いくらかかるんだろう?」

 

という保護者さまの金銭的な悩みを踏まえて

 

 

ファイナンシャルプランナーの方から

こんな話をしてくださいます。

 

・あるところに用紙を提出したら15万円振り込まれた!話

・財布の中にあるあのカードをチェックするだけで!年間6万円口座にお金が残った話

・国の制度を活用したらサンタさんが5万円運んできた!話 など

 

 

これから半年間のスケジュールを見通し、

お金も用意できて

 

「夏休みの過ごし方は、これでバッチリだ!」

 

そんな風に思っていただけるセミナーになるよう

双方がんばりたいと思います!

 

 

 

  内容

 

前半担当:オンライン家庭教師 中村瑠利子

オンラインセミナー「入試本番を見据えた、夏休みの過ごし方教えます」

 

・夏休み/2学期/2学期期末テスト後~冬休み前/冬休み/3学期~私立入試本番/公立入試本番 までのスケジュール

・【難易度別】【5教科別】夏休みの計画

・【保護者さま向け】成績の上がり方&お子さまのサポートでお願いしたいこと

 

 

後半担当:東京海上日動あんしん生命 ファイナンシャルプランナー様

・中3受験生の1年間で、塾代/家庭教師代はいくらかかる?通信教材と比べると?

・塾代ってみんなどう捻出してるの?

・こんなところから塾代が!今日すぐ確認したくなる、お金のアレコレ

 

 

  こんな方へオススメです

 

・夏期講習の使い方を迷っている方

・部活が忙しくて、塾などへ通わず、自学自習の仕方を知りたい方

・自学自習でやりたいが、客観的なスケジュールを知りたい方

・受験勉強の仕方を全般的に知りたい方

・親子でうまく高校受験を乗り越えたい方

・家庭教師に勉強法などを相談したい方

・塾代、受験代などをうまく用意しながら、受験に向かわれたい方

・お金の専門知識をもつファイナンシャルプランナーに相談したい方

 

 

  開催日時、場所

 

日時

2022年7月30日(土)21:00~

 

※1時間程度

※録画配信はございません

 

 

場所

オンライン会議システムzoom

 

※zoomの使い方はこちら。スマホ、タブレットの方はアプリのインストールが必要です

※参加のID、パスコードは返信メールに記載致します

 

 

 

  参加費、支払い方法

 

1,000円(税込)

 

※銀行振込またはPayPal支払い。申込メールに折り返しご連絡します

※入金後のキャンセルは致しかねますのでご了承ください

 

 

 

  お申込方法

 

お手数ですがこちらのフォームにご入力ください

 

 

 

 

 

  ご質問など

 

当セミナーに関してご不明な点は

 

オンライン家庭教師 中村瑠利子 Eメール

koukoujuken.n@gmail.com

(コピー&ペーストしてご利用ください)

 

または

友だち追加

(@ jkt1148r でご検索ください。@をお忘れなく)

公式LINEアカウント QRコード

 

いずれかでお気軽にご連絡ください。

 

 

皆さまとお会いできることを楽しみにしております!