【保護者さまの声】「先生に教わった範囲は良くできました」 | お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

お母さまが高校受験を「見守る」ための勉強法ブログ

◆【全国】オンライン家庭教師【愛知県東海市】対面家庭教師
◆対象:中学1~3年生、高校1年生
信じて見守るママ家庭教師

◎点数UP!最適な学習プラン&市販テキスト提案
◎1回60分「わかりやすい」対面/オンライン授業
◎24時間365日LINEでの質問対応

ベル今年の夏は自宅で受講!

【中学生向け】2020オンライン夏期講習こちら

【高1生向け】夏休み課題フォロープログラムこちら

 

埼玉県 中2女子は

受講後初めての定期テスト!

 

 

4月から受講してくれて

テストへのモチベーションは上がっていましたが

中間テストがなくなってしまいアセアセ

 

期末テストに向けて

いつもの数学に加えて

理科も指導させていただきましたOKキラキラ

 

 

 

「家族以外に応援してくれる人がいると、やる気になる!!」

 

こちらの生徒は

わりと自分で勉強が進めていける子なので

授業では応用・発展問題を中心に扱っています。

 

 

自分からは積極的に手出しできない

「ちょっとニガテそうだな~」

という単元を、重箱の隅をつつくような感じです(笑)

 

 

それでも彼女は

お母さまの応援もあり、本人の高い向上心もあり

やる気が上がっていますグラサン

 

 

生徒本人より下矢印下矢印下矢印

 

 

お母さまより下矢印下矢印下矢印

 

 

 

「先生に教わった範囲は、良くできました」

 

テスト週間に初めて指導した理科は

中1地学(地層・地震)、中2化学(化学反応式)を指導しましたが

甲斐あってしっかり点数がとれました。

 

 

あとは中1範囲の小問が点数取れるように

次回から一問一答の対策もしていけばOKですウインク

 

 

 

 

 

「今までのように2週間前からのテスト対策だったら

危なかったですアセアセ

とのお声も。

 

 

 

同学年が刺激しあえる環境であることは

本人にとってもプラスになりますねラブ

 

高校入試まではあと1年半ありますので

これからの成長も楽しみですウインクキラキラ

 

 

 

鉛筆人気記事一覧

 

 

鉛筆公式LINEアカウント

◆8月登録特典

ベル公式LINEアカウントに通話機能が追加されましたベル

【8月末まで】保護者さま学習相談(30分)受付中【無料】

 

相談例はこちら

右矢印【LINE相談】「父親に私立行きたいって言えません」

 

image

 

公式LINEアカウントに登録の上

ご相談内容をメッセージくださいニコニコ下矢印

友だち追加

(または @jkt1148r でご検索ください。@をお忘れなく)

https://lin.ee/cy5fVUE