5年前の今日夢が叶ってた日 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

5年前の今日夢が叶ってた日

岩崎るみです

5年前の今日書いた記事がでてきました




エステティシャンになって、
ずっとこの自分の姿を目標にしてきた、
初めて夢が現実になった瞬間でした

美容業界日本最大の祭典
ビューティワールドジャパンBWJ
にメインステージに講師としての
講壇のお声をいただけたこと。


東京のビューティワールドジャパンのメインステージにたち、そこから2年間、東京、大阪、福岡、全てのステージを回らせて頂き、
2年前にもう一度だけ、
大阪のメインステージにでましたが、 
 

深く思い出に残っているのは、
やっぱりこの東京の初の舞台です。


エステティシャンになったときに、

私はいつか必ずここに呼ばれる、
日本一のエステティシャンの講師になる

と決めて
ずっとビューティワールドのステージで
講義をする自分の姿をイメージしてきました


講師どころか、新人ペーぺーセラピストで
まだ右も左もわからなかった頃に
目標にそう思ってきました


人生に掲げた夢が一個、
本当に現実に叶った瞬間でもあって、 


 同時に本まで出版して頂き、
おまけの夢までかなえられた

また、たくさんのことが変わっていった瞬間でもあったよ。


これからたくさんの恩恵をうけ、
たくさんのかたとの出会いがあり、

そのぶん、入った分、
たくさん手放さなくてはならないものも
正直できましたが、

これがきっかけでわたしのエステティシャンとしての人生、いろんな事が変わったことは確かです。




ただ、
ずっと目指していたものがひとつ、
クリアになった、

そのうえでの現実で、
そこから自分が本当にどうなりたいのか?

理想としている自分のありかたはどうなのか?

を、

ものすごく考えて決意をたくさんした時期でも
あり新たに考えるべき、決断すべき、
そんなことがあれこれでだした頃でありました。



でも、この事で、
ひとつ言えることは、

思いを叶えるって
ほんとにカンタンなんだ、って知ったこと   

そして、
叶ったことよりも

結局そこまでの到達するプロセスが
めちゃくちゃ重要だったんだな、
ってことを知りました。


人生、うまれて初めて、
何百人の前に立って 台本なしでガンガン話をしたのも
初めてだったけど、緊張もせず、



わたし、
やればなんでもできるんだなー、と知ったこと
 

思い出したわ。



わたしってそういえば、
思ったらなんでもできるって
知ってるんだった!


今もね、
この頃とはまた違った形で
また全く違った気持ちで、

まだまだやりたいことがある。


5年前にかかげてきた気持ちを
また、思い出しました。


過去は振り返らないタイプですが、
今ある土台はこうした過去に、
わたしを支えてくださった人たちがいたから。

また全てに感謝の気持ちがわきます。

皆さまありがとう。


今年はBWJが開催されなかったこと残念です。
また美容業界日本一のこの華やかな祭典の開催を楽しみに…



フェイシャルレメディ®︎デザイナー
岩崎るみ


こちらに私からあれこれお知らせを
お届けします!
ぜひお友達になってください