予防医学の、フェイシャルレメディとは? | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

予防医学の、フェイシャルレメディとは?

岩崎るみです



自分でいうのもなんですが、
学生の時は勉強は嫌いで遊んでばかりいましたが、社会人になってから、
この今の仕事につくまで、まあまぁ、体心身のことについて猛勉強してきました。
そして、この件に関してのみ 世界中で私しかできないことだと思っていますし、やっただけの価値を自分なりに見出しています。


私が本気でひどかったアトピーの悪化時代、
とくに、一歩も家からでれなかった動けなかった時代、そのときにもちろん寝たきりのときもあったのですが、
少しずつ、普通に日常生活を送れるようになったときは 体も結構元気になってきたので、
少しでも起き上がれるようになったあとは、
ただただ時間だけがあり、自分におこっている症状の原因や意味、体のメカニズムが知りたくて
とにかく 体にについてたくさんの文献を見て猛勉強をしてきたのです。

もちろん当時はネットなんかはなかったですから本を読む、書く、の繰り返し、で時間を過ごす毎日でした。
(いまはもうあれだけ勉強できないと思う  笑)

それをひとつづつ つなぎ合わせ、
医療レベルの効果あるエステを作り上げるのが
目標でやってきたのですが、
どんな補完療法も、結局、最終的に
たどりつくのは全て不思議と

感情。

美容も病気にも 自分の体のいま、
のそれは、
どれに関しても
全てに原因が、あり、
その結果には 理由がある。

全部を、追求していけば
全ては  感情  心理にたどりつく


フェイシャルレメディ®︎は
エステですから、お客様の
望む美容は手に入れていただくことが
できなくちゃ 意味がありません。

だから 手技で、テクニックで、
お客様が 目でみてわかる結果、
感覚で満足していただける結果をだします。

だから、やはりエステとしては
小顔、リフトアップ、
ブライトニング、とかいいますよ。

しかしねー、やはり
表面エステでは解決しないトラブルはたくさんあり、
わたしがアトピーがあるからこそ、
わたし自身が いやというほどよくわかります。

その問題は、結局、内面からも
大いにあるの

それを変えれるフェイシャルエステって
他にある??
ないですよー!

治療するわけではない。
だけど レメディとは
治療法という意味もあり、
この技術が フェイシャルに対し起こすレメディ、治療法だから
フェイシャルレメディ、なんだからね!



美容って、結局は健康をキープしなくちゃ
、ならないものでしょ?
不健康からビューティをイメージできる?
美とは健康。
本気で美を追求するなら、
病をなおさなくちゃならないし
なるかもしれない病を予防しなくちゃ。


かといって、私たちは医者じゃない。
エステティシャンだから、
体の不調を治すのは私たちセラピストではなく
お客様の治癒力なわけで、

その治癒力を高めることや
そのひとの起こる不調和をならないようにするための予防は技術でできるようにとアレンジして
可能だと 確信できた。
様々な補完療法を必要な理論と部位に
かみ合わせブレンドさせフェイシャル手技にアレンジし、
 試行錯誤して  組み立てたのね。

でも様々な原因が結局重なって病気って起こるので、その
引きがね になるのって
結局は
感情、
その感情に至るのは思考の癖、そのパターンを、作るのは
だれでもない自分自身。

その引き金になるスイッチ部分は、
それを気づかせ 解放させることも
実は顔にこの技術で可能なわけなんです


要するに
フェイシャルレメディ®︎うけたら
病気を予防することができる
身体いまある不調和を改善する
ストレスのもとになる思考の癖を取り除く
体調を整える
ストレスを緩和する
自己免疫をあげる
恒常性をととのえる

健康になるし
美的に、変化する。(忘れがちだけどエステだらここは一番!)

そりゃ若返るよー。
技術てきにもだけど、
脳に働きかけるこの技術は
脳内神経伝達物質をコントロールするから
免疫、ホルモン、自律神経を整える。

だから
健康になるし 美しくもなる。

フェイシャルレメディストたちは
タッチ理論より
自分たちもお客様にフェイシャルレメディ®︎をすればするほど、若返りホルモン満タンになるのを
実感しています!


フェイシャルレメディストみなさまそれぞれに個々のオリジナリティなフェイシャルレメディ®︎を

たくさんのかたに受けて頂いて
フェイシャルレメディ®︎の凄さを知っていただきたいと作った私は陰ながら されど強く強く思っています。


全国で受けられるサロンは
さがしてください


まだまだ ホームページ構築途中段階ですが
使いやすくなるようにしていきますね!

こちらから ぴったりあうサロン、セラピストを
さがしてぜひ、お問い合わせ頂き、フェイシャルレメディ®︎をうけに行ってみてください!




フェイシャルレメディ®︎ 
クレンジングマスター®︎
は当 協会にて特許庁に商標登録されています。

こちらのサロン検索に掲載されていないサロン、セラピストは
当 (一社)フェイシャルレメディ協会とは関係なく、また、それを無断で使用していることは違法です。

わたしが直接教えた生徒さんのみ弟子と認識しております。

弟子の中に見ず知らずのかたはおりません。

わたしに面識ないかたで、
わたしの弟子、
フェイシャルレメディスト、
はいないのです。

本物フェイシャルレメディストにの迷惑になるようなことは絶対にやめてください。
この場を借りましてお話致しました。






フェイシャルレメディ®︎デザイナー
岩崎るみ
{832D1A63-423D-4334-B047-4B25091A9235}