自己確立のうえでの… | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

自己確立のうえでの…

岩崎るみ です


フェイシャルレメディ®︎ディプロマコース、
① ②
神戸スクール終わりましてそのまま東京きております。

本来はこのディプロマコースは ①②③④
クラスを連日で行っているのですが、

今回は東京スクールとのスケジュールの兼ね合いの都合、神戸①②のみで、
③④は来月に持ち越します。
連続ではなかったけど、テストまでに 猶予ができ、ちょっと気楽にいけますね!



初日と2日目でしたが、
メンバー入れ替わりつつ
生徒さまたちに会い、2日一緒に
それぞれが醸し出すフェイシャルレメディ®︎
のオーラを浴びながらみんなと過ごすことで
私もまたパワーを頂き、いろんな気づきがあったりと
まだまだ私自身が 前進していける場所だと思っています。


{553FA290-58C5-4E3E-99F5-D34ED498EAA8}
ランチはみんなでいきますょ!
{545C4867-BD26-4916-9FD3-B63942122802}
今回、初日はピビンバランチ。2日めはオーガニックカフェに。



毎回、このフェイシャルレメディ®︎ディプロマコースは 感情解放をまず ご自身ができてしまうので、いろんなものが溢れてきて、
涙あり笑いありで フェイシャルレメディスト自身がスクールの間に アウトプットしつつ ちょっぴり成長していけるのです^_−☆


皆様は、前向きに精一杯生きる  ということをしてるかな?

セラピストとしても、
ただ、毎日過ごす一環なかのひとつに 
施術をするという仕事がある、というような
そんな単純な生き方ではなく 

毎日の全ての瞬間瞬間が、
どれほど美しくキラキラで満ちていることか、と
自分の周りに溢れている 今 あるもの、や現状、
自分にはこんなに色々と満たされて
すでに 手に入っているんだと
気づいて 全てに感謝ができてこそ、
自分を受け止めたり認めたり、

そして 
セラピストとしてそんなマインドが反映して
そこからの 
本物ゴッドハンド  になれると思っています、
わたし。 


はっきりいえば、技術力なんて その次だと思う。
いえ、技術力を磨く努力はもちろん、プロですから怠るわけにはいきませんが、

人間力を磨く努力だって、何より
人と接し、お金をいただく仕事な以上、大切。

たとえば、ホスピタリティやおもてなし、
私達の仕事は ここも、当たり前として
 できて当然です。

でもね、
これは マニュアルでするものではないんです。

その人セラピストそのもの が
本当に満たされていなければ
うわっつらなホスピタリティなんて

人間同士なら
スピな能力とか特殊な察知力とかもちあわせてない普通のひとだって
何かを感じとってしまうでしょう。


マニュアルどおりに出来る おもてなしなら、簡単です。
手っ取り早くいえば、ルーティンやパターン覚えたらいいだけですもの。あ。そうなりゃ、もはやホスピタリティとはいわないか…

それではなく、
観る 感じる 読むことを敏感に察知して 
何が相手にとって  して差し上げることがベストなのか、を 考えられるようになるには

お客様に満足して頂ける以前に自分自身、
自分で満足できていないと、
おもてなしもホスピタリティも、
名目、ただの仕事として行うこと、
つまりうわっつら とさえ思う。

大きなサロンやホテルや旅館ならまた違うかもしれません。
組織にいるセラピストは 確かにおもてなしマニュアル化を否定はできませんが、
そこでの話ではなく、あくまでも個人サロンに特化した話しです。

まず、自分自身 というものを置き去りに ないがしろにしていては正しいセラピストマインドは構築されません。

そこが出来あがってない個人サロン、
オーナーセラピストとしては
あっという間に 化けの皮がはがれまする。(笑)

また代金を安くする とか 
必要以上に過剰なサービス は
おもてなしでもホスピタリティでもありませんし、いくらこちらがお代金をいただく立場にあるからといって、お客様の要求を全てのむのがまたサービスではありません。
そこを勘違いしているセラピスト多いな。


さて、スクールでは、技術もセオリーも
なんならサロンでの展開、岩崎るみ流の個人サロン経営秘話や、
もぅね 、私ができる限りのこと、
めいいっぱい惜しみなく伝えています。
はい、一切出し惜しみなく!

どんな小さなことも
生徒さんにメリットがあるという話なら、
こぼれ話も山のようにお話しします。

毎回毎回、エネルギーをかけて
パワーを集中して放出していく
一語一句  責任もってお伝えしています。 


どなたも生徒さんはみんな、
私にとってはなくてはならない存在です。

こんな広い世の中で たくさん知名度高いエステやスクールもあるなか、
わざわざ 小さな新芽のようなまだまだ無名なよくわからない、そんな
フェイシャルレメディ®︎に引っかかるだなんて…(笑)で、これはもぅ、最強のご縁でつながれていたとしか思えないって、出会うべく選ばれし特別なメンバーだって 思っていますから。

だから、必ずやフェイシャルレメディ®︎を通じて
これから先の人生のなかに様々な豊かさを、手に入れてほしいって思っています。

そのためには、生徒さんの未来に役立つことならなんでも伝えていきたいと思っています。

時には
そのひとの為になるなら
アイタタタタ、とくることもいいます。
自分でわかっているようで気づけない部分もあります。 

授業のなかでもお伝えしていますし、その都度自分にあわせ落とし込みしていってもらえたらと思い、技術やセオリーにない話もしたりしてます。


とにかくフルパワーでスクールしております。



つぎフェイシャルレメディ®︎ディプロマコースは
神戸、東京とも
9月になります。

詳細は

募集開始しました。
先着順です。
人数制限あります。本気のひと だけしかきてほしくないので、そんなかたには私も精一杯向き合いひきあげます。

フェイシャルレメディ®︎に本気で
ピンときたら  どうぞ^_−☆




{16B6B792-4820-415D-9C79-0235CF5E5086}

フェイシャルレメディ®︎デザイナー
岩崎るみ