ビジネスと施術と。 | フェイシャルレメディ®︎ デザイナー 岩崎るみ rumi iwasaki ❤︎スクール講師&エステサロン R'VIVO(ヴィヴォ)神戸三宮・東京六本木❤︎

ビジネスと施術と。

岩崎るみ です

神戸、東京、両方のサロンで
まるまる1日にて 月一回、
サロンでヒッソリ  少人数の講座をしております。


{58703D74-776A-4B98-B5BD-3B5BF4D758BD}




午前は
フェイシャルレメディ®︎ ビジネスアカデミー講座
こちらは技術のスクールとは違い、
サロン運営のスキルや
どのようにして 安定したサロン経営をしていくのかを きっちり知って頂きます。

個人サロンには個人サロンの飛躍の仕方があります。

わたしが、自分自身経験し駆使して試行錯誤した
予約の取れない 個人サロン経営のノウハウを
実践済みの内容を盛り込んで、
もぅね、惜しみなく
ガンガンお伝えしています。


ビジネス系のセミナーは昔、私もいったことがありますが

よくありがちな ビジネスノウハウでは
個人サロンには、あてはまらない 
たとえ その方法で行動したとしても

オーナーセラピストって、結局、
職人であり、経営者であり、
まして私も含め、ほぼ女性である。
主婦や母でもあったりする

そんなわたしがうまくバランスとりながら
仕事でも飛躍していけるサロン経営。

実際には、ビジネス書を参考にしたり、
いろんなことが満遍なくあてはまるような
セミナーで学ぶことだけでは、
なかなかうまくいきません。



あと、大切なことは、やはり
セラピストという職人としてもだけど、
サロン経営者として
マインドセットができてなければ、

全く 無意味なことがたくさん、あるの。




毎月、一回開催していて、
半年かけて全6回で完結し、
しっかりと 売り上げをあげ
自分らしく、満たされ豊かになる
個人サロンの経営方法をお伝えしてます。


そこに、経営者であり、兼セラピストは 
職人だけのスキルがあっても 
なかなかうまくは  まわらない。

だから、技術だけを教えて終わるスクールだと

せっかくの 素晴らしい手技が出来たとしても、

サロン経営ができていかなくては
宝のもちぐされ  になってしまいます。


わたしのサロンは、半年近く、顧客さまで
予約枠はうまっています。

新規集客に力を注ぐのは
最初だけ。
あとは 、やることは新規集客ではなく、
大切な顧客さまに力を注ぐことです。


リピート率98パーセント
と うたっていますが

100パーセントですよね!
この技術には
リピートしていただける仕掛けがある。


でも、それを活かせられなければもったいないから フェイシャルレメディだけではなく、ビジネスの仕方もお伝えしているのです。


神戸とともに、東京スクールも
今日は  講座3。



{5F31B759-4253-4362-9B5F-17235D8AF045}

 楽しんで参りましょう!



フェイシャルレメディ®︎デザイナー
岩崎るみ